1  |  2    次>    

C社のサポート

テーマ:ちょっとイイ話

先日、当社の図面用に使っている

C社製のプリンタが突然故障!

修理するのに数万円かかるとのこと。プンプン(男の子)

あわてて30分ほど離れた大型量販店に!

 

同じC社製のA3プリンタを購入することに。

急いで帰社して、その日の内にセッティング。

 

マニュアルを読みながら慎重にインクをセット!

 

とここで、オレンジのランプが点灯する事5回!

マニュアルを読むとなにやらよくない症状らしい。

格闘すること3時間。汗(男の子)

 

この日はあきらめて帰宅することに。

休日のため、サポートにつながるか心配でしたが、

翌日、受付時間より早く連絡したにもかかわらず、受け付けていただきました。

 

現象を伝えると、初期不良とのこと。

また、3~4日待たされるかとちょっと不安がよぎります。

 

先方のオペレータの女性は

申し訳なさそうに

『明日の昼ごろ着』 になってしまいます。

 

ぜんぜんOK! 

コチラが予想しているより早く到着するのにちょっと拍子抜けしてしまいました。

 

あまりの対応の早さに感心するばかり。

C社さんありがとうございます。

今後もプリンタを買うときは御社からと決めました。

 

by しーさー

 座間市の外構・エクステリア

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

数十年前の受験

テーマ:ちょっとイイ話

先日ラジオから流れてきたお話です。

 

その人は、医学部を受験したそうです。学校

あれだけ前日、準備していたのに

筆箱に消しゴムが入っていない。

途方に暮れていると、

後ろの席の受験生が、察して、

自分の消しゴムを半分に折り、

差し出してくれたそうです。

 

大変カンゲキした彼は、丁重にお礼をいって 別れました。

受験番号が自分の次の彼と自分の合格を祈りつつ。

 

合格発表の日、消しゴムを忘れた受験生は見事合格。

その次の番号は、ありませんでした。

 

その日から数十年。

りっぱなお医者さんになったその人は

半分の消しゴムを

今でも大事にとってあるそうです。桜

 

by しーさー

 

震災後、ジャイアント馬場さんがとった行動とは

テーマ:ちょっとイイ話

東日本大震災後、被災地で活動する、

芸能人やスポーツ選手がたくさん紹介されました。

 

自分が、思い出すのが、

ジャイアント馬場さんのことです。

 

 

本名 馬場正平

世界の巨人 のキャッチフレーズにふさわしい

2㍍9㌢の大きな体で世界に名を知られた名レスラーでした。

 

馬場さんが転移性ガンによる肝不全で亡くなったのは

平成11年のこと。

享年61才。その年の4月に日本武道館で行われたお別れの会には

2万8千人ものファンがお別れに駆けつけました。

 

1995年 1月17日の阪神大震災。


その2日後の1月19日、全日本プロレスは大阪大会を控えていました。

未曾有の大災害に、交通が分断され、テレビ局も取材クルーを派遣しないことが決定。
開催も危ぶまれる中、馬場会長は『こんな時だからこそやろう』と決断。

当日のメインイベントは王者 河田利明 に小橋建太が挑戦する
三冠ヘビー級戦。目

 当時の全日本のドル箱カードでした。

試合は一進一退の激しい攻防。60分間戦い抜いてのドロー。

試合後、立ち上がることさえできない二人に客席から万雷の拍手!

『全日本! 全日本!』大合唱。

馬場さんは、テレビ放送のないこの試合の模様をすべてビデオに収め、
当日来場できなかったファンにチケット代の払い戻しのかわりに
無料で進呈したと言うことです。

もっと凄いのは震災後、
全日本プロレスのファンクラブの名簿を取り寄せると、

登録している関西在住の会員の家に片っ端から電話をかけて、
『もしもし、大丈夫か、何か必要なモノは?』
電話をもらった方がビックリです。

あの馬場さんからいきなり電話がかかってくるのですから


昼間は車両の規制があり、夜まで待って
会員の家や、避難先をたずねて、食べ物や薬など支援物資をくばったそうです。
感激した会員と家族は、避難先の人たちにも紹介したいと
必死で引き止めますが、馬場さんは笑顔で断ります。

『きみが元気かどうか、顔を見に来ただけだから』

と次ぎの会員の元へ向かったそうです。

当時は今のようにテレビカメラを引き連れてなんてことはありません。

馬場さんの人柄が伝わるあったかいエピソードです。

 

ガーデンに関係ない話にお付き合いありがとうございます。

 

【参考文献】 扶桑社 『母ちゃんダンプ』

by しーさー

「非電化の夕べ」に行ってきました!

テーマ:ちょっとイイ話
クローバーみなさんこんにちは!

クローバーガーデンコンシェルジュの「みっつぃー++。」です!

クローバー本日は横浜市神奈川区、同じく横浜市青葉区

クローバー外構工事の打ち合わせに行ってきました。

クローバーRC擁壁やら塗り壁やら、樹脂舗装やら、

クローバー色んなお話をしてきました!これから工事に

クローバー入っていきますが、楽しみ楽しみ!

クローバーさて、先日「非電化の夕べ」という講演会?

クローバーに参加してきました。

クローバー「非電化工房」の藤村先生という方のお話を、

クローバーおおしマンと僕で聞きに行ったわけです。

クローバー細かくお話しするととても長くなってしまいますので、

クローバー興味のある方はこちら↓

http://lohasgarden.jp/cafe/hidenkano-yube/index.html

http://www.hidenka.net/jtop.htm

クローバーで見てみてください。

クローバーとてもいいお話でした。電気を使わないようにする、という

クローバー極端な話ではなく、電気に頼り過ぎない生活を考えてみよう、

クローバーという感じの内容で、発明家の先生なので話の発想が

クローバー普通の人と違って、とても面白かったですよ!

クローバー進行役は何といっても我々最強の助っ人、あのS1さんです!






クローバー最前列のがS1さん。かっこいいなぁ!

クローバー電気の話や、震災後の放射能汚染に関する事まで、

クローバーとてもためになる話ばかりで、僕を誘ってくれた

クローバーおおしマン、S1さんには大感謝です!

クローバーこれからも「みっつぃー++。」はもっと++になっていく

クローバーことでしょう!(他人事みたい?)

クローバーhttp://garden-concierge.net/

無事カエル

テーマ:ちょっとイイ話

ガーデンコンシェルジュ の しーさーです。

 

今日は愛車を紹介します。

 

 

 

 相撲ではありませんよ、相模ナンバーです。

 

甲子園常連校は

 

東海大相撲ではなく、東海大相模(とうかいだいさがみ)。

 

よくネタにされますが、ホントかな。

 

 

 この愛車も今年で4年目。

 

来年車検 かとお金が頭をよぎります。

 

車を数台乗り換えて、今が Mazdaの〝アテンザ〟

 

ずうっと変わらずスポーツタイプのクルマ 車

 

そして もうひとつかわらないのがコイツです。

 

 

以前 軽い事故をしたときに 心配した妻が買ってくれた その名も

 

無事カエル です。

どんなに汚れても、クルマを乗り換えても

 

こいつだけは変わらず 私の安全を見守ってくれているのです。

 

  ガーデンコンシェルジュ facebook

 

メダカの稚魚が!

テーマ:ちょっとイイ話
今年もメダカの稚魚が生まれました。目





このめだか、2年前に母が亡くなってしばらくしたとき、


母方の伯父から『親父さんがさびしいだろう』と、


いただいためだかの子孫です。


初めての年にYouTubeにアップしたモノが、


意外に見ていただいててびっくり!目

YouTube めだかの朝食





生まれたときは、1㎜にも満たなかったのに


今や立派に餌に食らいついてきます。(現在5㎜ほどです。)


親父にいただいたけど、ヤツパニック(男の子)一切面倒みていません。


予想通り息子の私がみています。




白メダカ軍団も仲間入りして、


わが家・唯一のペットたちは癒しを与えてくれてます。ラブラブ(男の子)

ガーデンコンシェルジュ
by しーさー

元気をもらいました!

テーマ:ちょっとイイ話
木蘭03
木蘭02物置にドーン!



昨年、強風で倒れた『木蘭の木』が




再生、復活しました。目




以前と変わらず夏の陽射しを遮ってくれています。




自然の生命力にちょっと感動。グッド



130R ネズミ



神奈川 座間市 外構工事 設計/施工 ガーデンコンシェルジュ
1  |  2    次>    

プロフィール

おおしまなひとびと

ガーデンコンシェルジュスタッフのブログです。庭作りの思い・趣味やライフスタイルなど満載していきたいと思います。また、庭ブロを通じて外構・エクステリアに関わる皆さまとの交流も大切にして参りたくどうぞよろしくお願い致します。

神奈川の外構・エクステリア    ガーデンコンシェルジュ      ホームページは            コチラです。