シャナセナまま in 大阪2♪

ユニバーサルスタジオジャパン
ご存じ
映画をメインとしたテーマパークでございま~す


映画好きなあたしはディズニーランドよりも好きです

季節がら
ガラガラ~でスムーズに遊べますよ 

ジュラシックパークザライドや~

スパイダーマンはとってもお勧め

ショーに関しては~
断然 ウォーターワールド が最高です



飛行機が飛んできたり~

目の前で大爆発

主役のイケメン外人さんとも

ふふふっ

今回のホテルは
ユニバーサルに隣接しているユニバーサルシティの中と
近くて便利でしたのでお勧め
電車だってスパイダーマン

散々楽しんだのですが~
あたしの本命は実は


道頓堀で~

おなじみ太郎君のコメントと同じく~
サッカー観戦でございま~す

宗右衛門町のとあるパプリックビューイングで
関西の人達と一喜一憂しながら

負けてしまいましたが~感動をありがと~

そして~もう、3時近いのに

ジャポーン

とサムライジャパンの健闘をたたえて

って阪神タイガースのハッピ着てるじゃないの~

って感じで
朝まで盛り上がりました

By シャナセナまま
シャナセナまま in 大阪♪
行って参りました大阪上陸でございま~す


行きの新幹線からすでに


到着後まずは新世界へ


ここはなんでしょうか

昼から飲んでいる人達ばかりの
どや街ではありませんかぁ~
通天閣前で


近辺は
250円に串揚げ1本100円とおなじ様な店ばかり並んでいるんですよ

と言う事で~
あたくしたちも早速串揚げのお店へ

ソースの2度つけ禁止
それに~ソースの側で塩をふってもダメ

郷に入っては郷に従えで大阪スタイルを堪能


好きなネタを頼んで~
あっつアツの串揚げをたらふくいただきました


今夜のメインはしばし六本木でライブを楽しんでいる
ビルボードライブ東京
の姉妹店であるビルボードライブ大阪にて
大好きなR&Bシンガーのライブ鑑賞




そして~なんと~
ライブが終わるとお店のスタッフさんが寄ってきて
「楽屋にどうぞ~」って呼ばれたんです

あたしたちが最前列で盛り上がっていたからか
東京から来たことをバンドの人に伝えていたのもありで
じゃ~ん

とってもラッキーな瞬間でした


コーラスのお姉さんや

ギターの
ナイスガイと
おしゃべりを楽しみながらすっかり楽屋にお邪魔して~
調子に乗ったあたしたちは
焼き肉街で有名な鶴橋で

たらふく焼き肉をいただき
ステキな大阪ナイト初日となりましたよ

つづく~
By シャナセナまま
高尾のごんすけ~
高尾山…八王子から20号をまっすぐ行くと
うかい亭の看板が見えてきて
その先に行くと、左手にある“ごんすけ”
お店の雰囲気は昔っぽい感じで^^
昭和初期?!大正?!みたいな(笑)
受付で料理を選ぶと、離れのお部屋まで案内されます。
途中に池があるので、そこで鯉に餌をあげるのが
うちの息子ちゃんのお約束♪
受付で、鯉の餌が50円で売っているのです☆

見ての通り、気持ち悪いくらい集まってきます^^;
カモとアヒルもいます♪

そして、お部屋に行くと
畳の部屋の真ん中に囲炉裏。
席につくとお料理がきて…
今回のお料理はこちら

肉!!蟹!!ホタテ!!
私のお薦めはキノコとウズラの卵です(*^^)
安上がりな女です(笑)


こーやって焼きながら食べます☆
素材がとても良いのか、どれも塩だけで
美味しく頂けます(*^艸^)オイシィ!!
肉!!蟹!!ホタテ!!は、息子と真剣に食べてしまった為
写真がございません^^; あしからず…
うさぎでした♪
うしかい座流星群
皆様、お早う御座います
カリスマ職人のしのぴぃ~です!
6月26日~7月2日の間に
うしかい座流星群が見れるみたいですよ

通称=ポン・ヴィネッケ彗星と呼ばれています。
1920年頃は盛んな出現を見せていたらしいですよ!!!
今年はどんな風に出現するか謎みたいです

今年はタイミングが悪く梅雨時で
おまけに満月が重なりかなり見にくい状態です
ピークは今晩らしです!!!
一晩中見れるみたいなので
帰り道にでも雲がなければ夜空を見上げてみては・・・
趣味というか、副業というか…
こんにちは^^ うさぎです♪
趣味のネイルアート♪
自分だけではなく、お友達のネイルもやります☆
もともと、外構業界に来る前は、美容師をしていたので
基本はマスターしています!!!
美容学校でも、学科だけ勉強しました(*^艸^)
美容師時代は、検定のネイルモデルもしていたので
よく練習を見ていたものです^^
お昼はエクステリアのデザインを考え、
夜はネイルのデザインを考え、毎日楽しいです♪

↑↑ こちらは、梅雨をイメージした水玉模様

↑↑ こちらは、キティちゃんっぽく

↑↑ こちらは、大好きなピンクとキラキラで


↑↑ こちらは、結婚式と言う事でドレスと合わせて
何でもそうですが、デザイン考えるのって楽しい~☆
行き詰まることもありますが、
そーゆう時は本を読んで、勉強し直しです^^;
ちなみに…ネイルのデザインよりエクステリアの
デザインの方が行き詰まる事多いので^^;
最近はエクステリアの本かカタログを見ています☆
まるで、二宮金次郎のよう
(笑)
さて、金次郎うさぎは午後もCADとカタログ睨めっこ
頑張りま~す

神奈川県 相模原市 M様邸 外構工事 完成!!!
皆様、お早う御座います
カリスマ職人しのぴぃ~です
M様邸外構工事完成しました!!!
写真を載せましたので是非見て下さい。


ちょっと、
南国チック風な
仕上がりですかね~?!
それぞれのベルアートの仕上がりはフォレスト・スクラッチ・フェザー
の三種類になっております!!!
門柱の仕上げはスクラッチで仕上げてあります。

こちらがフォレスト仕上げをした壁です~
ちょっと、見にくいかも!!!
フォレストはしのぴぃ独自のタッチで仕上げてあります

こちらがフェザー仕上げをした壁です~
お客様好みのラインで仕上げてあります!!!

駐車場の方は車二台分のスペースを確保してあります~
枕木は東洋のT.Yスリーパーペイブを使用
入り口から階段までは名古屋モザイクのタイルを使用してます!
植栽は手前にドラセナ・奥にメグスリノキ(目薬の木)です。

上から見るとこんな感じです

因みに・・・こちらのお花は
しのぴぃ~が記念にプレゼントをしたお花です!!!
「 植えて頂いてありがとう御座います」

簡単ですがこの辺で説明をおわります!!!
植栽灯も入り夜のライトアップも楽しみでは・・・
梅雨時の工事で大変時間も掛かりお客様にもだいぶ
ご迷惑をお掛けしました!!!
思い残すことなくこの工事に手間を掛けれたと思います。
これからもっとお幸せになってください!!!<(_ _)>
青葉区☆こどもの国♪
先日お休みの日に、大人2人・子供2人で
青葉区のこどもの国へ行っていきました
お客様にチケットを頂き、6月いっぱいのチケットだったので
雨降らないで~と、息子とお空にお願いしていたら
願いが届いたのか、いいお天気でしたO(≧∇≦)O
息子は朝から遠足行く子のように大はしゃぎ

こどもの国へ着いてからは、
目をキラキラさせて歩き(走り?!)まわっていました^^

↑なんだか、微笑ましい後景ですね^^*

子供達!!頑張れ~o(^o^o)(o^o^)o
親は、かけ声ばかりで動けませ~ん(笑)
午後は暑くなってきたので、
水遊びをしました

すごい暑かったので、気持ちよさそう~
大はしゃぎで遊んでます^^
その後は、スワンに乗り…

親は疲れたので、漕がせています
こんな事も、子供は楽しんでいるから
恐るべしパワーですよ(×_×;)
こどもの国は、初めて行ったのですが、
1日では回りきれないほど、広いところでした


もちろん♪
帰りの車内は、大爆睡の子供達(v_v) スヤスヤzzz
楽しい休日のお話でした~~~うさぎ














