1  |  2    次>    

九州に行って来ました。。。

テーマ:研修

皆さん、こんにちは晴れ

やっと梅雨明けしてひと安心音符

エクステリア&ガーデンデザイナークローバー

広島 エクステリア 外構 エクシオール ココマ ジーマ テラス 目隠し 物置 『かねだ』ですアップ

先日、庭STYLE会 『第1回 九州・中国支部会』を開催いたしましたクラッカー2

展示場見学にお互いの近況報告・これからの動向などなど

今まで意外と話し合えなかった部分が発見できとても勉強になりましたアップ

 

今回伺った熊本の『アウテリアタイガー』さんの展示場を御紹介目

とても綺麗な展示場

中もすごく綺麗にされていて受賞写真がずらりとビックリマーク

 

写真はここまでですが

熊本でのお庭に関する御相談は『アウテリアタイガー』さんまで携帯電話

 

モダンハウジングFACE BOOKはじめました音符

皆様のお待ちしておりますペコペコ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

羽田新国際線ターミナル

テーマ:研修

皆さん、こんばんは星

 

エクステリア&ガーデンデザイナークローバー

『かねだ』ですアップ

 

今日、出張から帰ってまいりました飛行機

 

場所は東京アップ

 

某CADメーカー本社ビルからの夜景月

 

出張の内容はここでは書きませんが

 

東京に行ったので

 

ちょっと前まで話題になっていた音符

 

『羽田新国際線ターミナル』飛行機

 

約10分ほど・・・・・汗

 

見学して参りました目

 

この植栽はどうやって管理するのだろうクエッションマーク

 

短い時間ですが参考になりましたアップ

 

それではこの辺でパー

自然浴案内人

テーマ:研修

皆さん、こんばんは月

ガーデンルームコンシェルジュになる予定の

『かねだ』ですアップ   ※写真右

 

今日は

TOEX主催の研修会

『ガーデンルームコンシェルジュ』クローバー

 

たくさんの方が出席されていましたビックリマーク

 

今回の内容は基本知識がメインでした音符

 

この内容での『ガーデンルームコンシェルジュ』でしたら

 

正直・・・・・

 

現場では厳しいです汗

 

まあ今回は『ガーデンコンシェルジュ ☆』

星ひとつですので目指せ『ガーデンルームマイスター』です星

 

もっともっと知識をつけてお客様に提案できるよう精進いたします爆弾

パワーアップ!!そして・・・

テーマ:研修

皆さん、こんにちは晴れ

エクステリア&ガーデンデザイナークローバー

仲間かねだがお届けしますアップ

実は・・・・・ 

先週3日間、九州は福岡に出張に出ておりました電車

エクステリア展示場

あの有名な会社の展示場見学目

研修会

会議本

 

充実した出張になりパワーアップして参りましたアップ

 

そこでビックリマーク

モダンハウジングにて在庫処分セールやっちゃいます音符

オシャレなタイル  変わったタイル

300角タイル

これらのタイルが

 

一枚

 

何とビックリマーク

 

50円にて販売いたします音符

 

無くなり次第終了しますのでお早めにビックリマーク

書写山 円教寺

テーマ:研修

 

  こんにちは モダンハウジング 代表の金田です。散歩中です。

 

    先日のつずきです。

   書写山 円教寺は天台宗のお寺で 西暦966年に性空上人によって開かれて

    西の比叡山とも呼ばれてます。

         

    魔尼殿は京都の清水寺のような舞台があります

         

    見事な作りです、高さは清水寺には負けてますけど・・・・・

 

         

     大講堂です。これは 映画ラストサムライのロケでも使用されました。この横に

     弁慶の鏡井戸があります。そうです、あの弁慶は7歳~17歳までこの寺で

     修行してました。悪行(放火)を働いたので五条大橋で刀の千本狩を行い

     売ったお金を、お寺に寄贈しようと考えてたようです。

          新緑もきれいで心を癒されます。

         

閑谷学校、書写山円教寺など

テーマ:研修

 

 こんにちは モダンハウジング 代表の金田です。

      広島 エクステリア リラックスしてます。

 

   先日のつずきです

    先ず閑谷学校

     これは校門です。

 

    現存する、庶民を対象とした、学校建築物としては世界最古のものです。西暦1701年完成

   

             

      外周は石塀となってます。これは土などを使用しないで、中も砕石を利用してます。

      切り込みはぎ式と呼ばれる精工なものです。

      雑草が生えないよう、工夫されて、目地の合わせが職人技を感じさせます。

         

       瓦下に備前焼の陶管を施してあり、これは湿気を防ぐためだそうです。

       先人の知恵はすごいですね!!!

            

        この講堂では四書五経などの講釈がおこなわれました。

            

        閑谷学校では、儒学が教えられていたので、孔子を祭る聖廟があります。

        門前には中国の孔子林の種を育てた一対の楷の木があります。

        秋にはすばらしい紅葉が楽しめます。

     

        次回につずく・・・・・

             

   

第6回 庭Style会 IN 広島

テーマ:研修

皆さん、こんばんは月

エクステリア&ガーデンリフォームマイスター星

かねだですアップ

 

昨日・今日と

「第6回 庭Style会 IN 広島」

開催されましたクラッカー2

 

この度も、有意義な会議になったかと思います音符

 

広島と言う事で

今日は、宮島へ・・・・・・船

厳島神社の大鳥居の大きさにビックリビックリマーク

削除

皆さん、楽しんでいただいてよかったです音符 

 

 

 

 

 

削除ビックリマークビックリマーク

 

 

 

今日、12月3日

ガーデンの本

GARDEN STYLE 55 発売

全国の書店にて販売中ビックリマークビックリマーク

リックセミナー

テーマ:研修

皆さん、こんばんは星

 

今日は、突然の豪雨雨

 

ビックリしました汗

 

 

しかし、すぐ止んでくれたので現場には影響もなく

順調に進んでおりますペコペコ

 

工事をお待ちの御客様

順次、進めてまいりますのでよろしくお願いしますペコペコ

 

 

 

本題に戻りまして

先日、RIK(CADメーカー)主催のセミナーに行ってまいりました走る

 

 

内容は・・・・・

 

 

 

ガーデンプラットという

 

ポータルサイトを立ち上げるにあたっての説明がありました耳

 

 

 

もちろんこの方も・・・・・・ビックリマーク

 

 

最近よく会いますねぇ~目

 

 

ガーデンプラット掲載は9月よりスタートクラッカー2

もちろんモダンハウジングも登録しますので

よろしくお願いしますペコペコ

 

 

 

〇本先生、わざわざ夜御飯を食べに来てくれて

ありがとうございますペコペコ

 

〇野さんに、広島リックの方々ありがとうございましたペコペコ

 

デジカメ講習会

テーマ:研修

皆さん、こんにちは晴れ

 

 

明日から雨らしいですねぇ~雨

現場が・・・・・・汗

 

 

 

話は変わりますが先日

 

エクステリア業者のためのデジカメ撮影研修デジカメ

 

TOEX 広島ショールームにてありました音符

 

 

 

当日、開始時間まで待っていると・・・・・・

 

 

削除

 

どこかで見た事ある人が・・・・・・

 

 

ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

「おらおら!!気合い入れて写真撮るよぉ~」的な

※一眼レフカメラも購入してかなり気合が入ってます

 

 

曽根ちゃん日記で有名な

曽根さんが・・・・・・ペコペコ

 

 

 

 

研修内容は

マニュアル設定での露出調整などの

基本操作を教えてもらい

 

 

 

 

いざ、実演ビックリマークビックリマーク

 

 

 

うぅ~ん、人が多い・・・・汗

 

 

 

おぉ~!!

 

I藤さん!!

 

近い!!

 

何とかして撮った写真がこちらダウン

 

 

 

色合いもいい感じに撮れてるアップ

 

 

 

ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

姉さん、気合入ってます爆弾       なぜつま先立ってるんでしょうクエッションマーク

 

 

そんなこんなで、あっと言う間に3時間の研修も終わり

今までデジカメのマニュアル操作なんてやった事無かったですが

今回の研修は勉強になりました音符

 

 

 

 

 

研修後、曽根さんは

 

削除

 

削除

 

削除

 

削除

 

ダッシュで帰ってしまいました走る

 

バスツアー(>_<)

テーマ:研修

皆さん、こんばんは星 

 

 

只今、事務所に帰って来たS54ですアップ

 

 

 

 

今日は、朝から・・・・・

 

 

 

ここに行ってきました音符

 

エクステリア新商品まつり 2009

 

 

場所は九州ビックリマーク 福岡ビックリマーク

 

移動手段はバス

 

 

片道3時間弱ビックリマーク

疲れましたダウン

 

 

 

しかし、しっかり勉強してまいりました本

 

 

 

 

ナイアガラいいですねぇ~クローバー

 

 

 

しっかり説明クエッションマーク

 

聞いてます耳

 

 

 

 

いろいろ勉強になりましたアップ

 

 

明日から頑張るぞぉ~爆弾

 

 

 

ラーメン食べたかったなぁ~

R〇Kの皆さん美味しい物食べに行くんだろうなぁ~

来月よろしくお願いしますペコペコ 

1  |  2    次>    

プロフィール

モダンハウジング

モダンハウジング

広島でエクステリア・ガーデンのプランナーをしているかねだです(^^)
趣味に仕事に頑張っています!!

エクステリア・外構工事
お庭に関するお悩み・・・・・
『モダンハウジング』まで御相談下さい!!

ココマ・ジーマに関する御相談も
『モダンハウジング』まで

プロの目線でアドバイスさせていただきます。

リフォームしてみませんか??

お庭だけではなく
水周り、外壁塗り替え

今話題のエコポイントが付いてくる。
サッシのリフォーム

モダンハウジング

モダンハウジングの施工例はこちら!!

フリースペース

クローバーモダンハウジング
確かな実績・施工
広島・福山・岡山のエクステリアならここ!!
モダンハウジング

<次回イベント予告>

エクステリア&ガーデン相談会
毎週土・日曜日
『モダンハウジング展示場』にて
開催中クラッカー2


31回 TOEX施工コンクール
自然浴ガーデン部門
2008年 銀賞
おかげさまで銀賞を頂きました

32回 TOEX施工コンクール
エクステリアリフォーム部門

おかげさまで金賞を頂きました

最近の受賞歴は
こちらアップ

クローバーHi-ZERO
魅惑の新素材『ガラス』
Hi-ZERO


クローバー『庭Style会』
全国11社の有名デザイナーがここに集結!!


クローバーお洒落な物置ならここ
お洒落な物置、ポストや表札はディーズガーデン
ポストや表札もあります。
弊社施工例はこちら

クローバーエクステリアの専門学校
エクステリアの専門学校















最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4