こんにちは。
ガーデンクラフトハナミズキです。
静岡県焼津市でガーデン・エクステリアの設計・施工をしております。

日々、の活動をほんの少しだけご紹介

お客様の喜ぶ笑顔が私たちの原動力です。

読者様にとって有益な情報を書いていく方針ですが、
基本なんでもありなブログです。

雑草退治!!

松です。


前回畑の雑草取りから


早くも一ヶ月。



前に雑草取った直後はこんな感じ。





それが、



梅雨の豊富な雨量と気温の上昇により



一ヶ月でこうなりました。



… … … …。汗





気合を入れてやるしかない!




今日は絶好の雑草退治日和ではないか!





このぉーーー!!



北斗百裂拳!


アタタタタタタタター!!










「お前はもう死んでいる…」




と簡単にはいきませんでしたが、



二時間半かけてキレイになりました。



ゴミ袋3個半。



風通しもよくなり、植物たちも
「松君ありがとう」といってます。



ついでに、雑草たちの
「松君、さよーならー」も聞こえてきます。




これで暑くなっても、ムシムシ蒸れることなく

気持ち良さそうです。




確実に大きくなっている植物たち。


やればやっただけ応えてくれるのも

ガーデニングの喜びのひとつですね。




松でした

ではでは
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/31 13:11
    この時期はひと雨降るたびに、伸びていくような感じ
    抜くと伸びる、その繰り返しですね ご苦労様です。
  2. 2009/07/31 16:11
    toledoさん>
    抜くと伸びる、抜かなくても伸びる。
    結局ボッサボサーになっちゃうんですよねぇ。
    気になってた分、
    今日一気にやって気持ちもスッキリできました。
  3. 2009/07/31 17:43
    おつでつ♪
    きれいになりましたねぇ~。
    前回よりもきれいになったんじゃないですか?
    この時期は抜いても抜いても
    いつの間にかボーボー。。。
    雑草って強ーーい。
    うちも展示場がすごいことになってます。
    きれいにしなきゃー。
  4. 2009/08/01 22:16
    しょーこさん>
    おつです。
    ボーボーちゃん達。世話がやけちゃいますねぇ。
    一気に片付ける快感を是非味わってみて下さい。
    くれぐれも涼しい日を狙って。
  5. 2009/08/01 23:18
    雑草退治お疲れ様でした お掃除するまでは なかなか
     やる気が起きないけど 一回やり出すと 止まらなくなりますよねぇ~(笑)あっちもこっちも・・・終わるとお庭も 自分もスッキリした気持ちになるから けっこう楽しいぃ~
  6. 2009/08/02 09:39
    ちぃさん>
    楽しいィーけど、しばらくは簡便してぇ
    って感じですね。
    でも確かにスッキリは味わえますねぇ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/minarainomatu/trackback/22386

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
55位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
38位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧