こんにちは。
ガーデンクラフトハナミズキです。
静岡県焼津市でガーデン・エクステリアの設計・施工をしております。

日々、の活動をほんの少しだけご紹介

お客様の喜ぶ笑顔が私たちの原動力です。

読者様にとって有益な情報を書いていく方針ですが、
基本なんでもありなブログです。

無事カエル。

松です。


本日は梅雨の晴れ間。




待ってましたとばかりに午前中現場に行ってまいりました。





雨で出来なかった、門柱の外装材を施工しました。




角にゴミが・・・






ズームイン!!


カエルちゃん なんですねぇ。




由緒正しい、備前焼のカエルちゃん。




お客様の無事の帰りを願って



門柱に、くっつき続けてもらいます。





これをきっかけにご近所さんとの会話が弾む様子が


目に浮かんできます。




カエルちゃん、頼んだよ!!





松でした
ではでは
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/30 14:50
    カエルはとても良いキャラクターの様で
    近くのお寺さんの玄関に壁に無と書かれた
    掛け軸がありますが、その掛け軸の下に
    カエルの置物が置いてあります
    住職いわく、  無にかえるという心を
    といているとか
    カエルさん、いろいろな所でガンバツテいます。
  2. 2009/07/30 15:35
    備前カエル忘れてました。

    今財布に入っていますがなかなかお金がカエッテきません(泣)

    確か財布に入れるといいと聴いてた気がしますが・・・

    思い出させてくれた松くんに感謝!


  3. Nene
    2009/07/30 19:10
    松くん、日本庭園を作りに海外遠征してくれる??彼氏が日本庭園持つの夢で、盆栽用の部屋を作りたいんだって。松、家を買ったときに遊びに来て、満たしてやって☆盆栽を毎日静かに見つめていたいんだって。

    ところで、蛙はいつつけたのーーー?
  4. 2009/07/30 23:00
    toledoさん>
    無の下に蛙で 無にかえる。
    深いですねぇー。
    洒落の効いた住職さんですね。

    そういった話を聞くと
    蛙は日本人の感覚にとても合う
    生き物なんだなぁって思います。

    浜松外構屋さん>
    帰ってきませんかー・・・

    もしかしたら、
    お金を幸せに変える
    なのかもしれませんよ(笑)

    まま、気長に待ちましょ。
  5. 2009/07/30 23:09
    nene>
    日本庭園専門じゃないんだよねぇ…
    海外でジャパーニーズカルチャー人気あるよねぇ。

    めちゃ深いですよ 日本庭園は。

    しかし、彼氏は日本人より日本人的感覚あるみたいねぇ。
    「マン盆栽」で調べてみて。
    また新しい盆栽の世界があるよ

    蛙は壁の仕上げをする時に
    塗料と一緒にピトッと付けたのですよー

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/minarainomatu/trackback/22289

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
55位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
38位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧