国際バラとガーデニングショウ

テーマ:緑の時間
今年初めて行って来ました。
名古屋から埼玉まで4時間かけてのプチ旅行。
会場には3時間くらいしか居られなかったけど、バラの香りを満喫しました。

ピーターラビットが今回のメインキャラクターだったようで、
会場ではピーターラビットの雑貨類や着ぐるみキャラも愛想を振舞っていました。

行く前の新幹線の中で私なりのピーターラビットの庭をイメージしてました。

残念なことにキャラクター頼りのつまらないガーデニングショウだったけど、
花の魅せ方、植栽の工夫など、学ぶことは沢山あって楽しかったです。

ポターの書斎


ポターの書斎、
あぁ~ぁ、こんな書斎が欲しい・・・

イチゴの植栽

イチゴの植栽
そうか、傾斜地を利用してこんなにお洒落に演出出来るのね・・・

藤の植栽

藤の植栽
我が家にも白富士を植木鉢で育ててるけど、
植えて10年になるけど1度も花が咲きません・・・

去年短気を起こして根元からバッサリと切ってしまったのですが、
根を残してあったので今年も勢いよくツルが延びてます。

来年花を咲かせるために何をすればいいのか・・・・・

わかな

会場で魅了された「わかな」苗を見付けたので購入しました。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/21 18:51
    今回のガーデニングショウでこのイチゴの植栽が一番のお気に入りです。
    傾斜地のグランドカバー何だろう?

    名古屋の夏は蒸し暑いです・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/mili/trackback/54073

フリースペース

c1
猫、可愛いけど小さい頃に咬まれてるのですっかり苦手です・・・
c3
庭に入って来れないように棘の多い植物を植えてますがお利口猫さんは入って来ます。

何か良い対策はありませんか?

c2
小さなタブレットで久しぶりに猫を描いてみました。

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

HTMLページへのリンク