外構・ガーデン設計、CAD図面作成を致します。
個人事業になりますので、詳しい連絡先などは
メールでのお問い合わせでお願い致します。

☆★。・゜。・゜☆★。・゜。・゜☆★。・゜。・゜☆★
2級エクステリアプランナー
(社団法人 日本建築ブロック・エクステリア工事業協会)
ガーデンデザイナー
(日本ガーデンデザイナー協会会員)
☆★。・゜。・゜☆★。・゜。・゜☆★。・゜。・゜☆★

庭ブロ会員さま以外のコメントは
承認制となってます。あしからず!

海外出張

テーマ:ブログ
7月あたりから旦那ちゃんに『イギリスに行ってもいいクエッションマーク』と
何度も聞かれることがありました
数年に一度このような会話が蘭まま家にはあります。
長期海外出張のお話です

2ヶ月イギリスに滞在して1ヶ月は日本という飛行機行ったり来たりの生活が
1~2年ぐらい続くのですが
そんなのは面倒なので海外赴任の方がいいと
私はいつも注文をつけていますアッカンベー(女の子)

今回は結局仕事上もろもろなことが残っているので
他の方が変わりに行かれたらしいですが
またそんな会話がでてくるでしょう
ちょっと残念・・・

海外赴任だったら家族で最低3年は現地での生活
あ~ビックリマーク行きたっかった~パニック(女の子)
でも、仕事もあるからちょっとホッとしました

そんな話をクライアントの営業の方にしたら
「向こうでも図面描いてもらいますから」
と言われました(笑)」
いやはや有り難いお言葉ですね

イギリスか~
本場のイングリッシュガーデンも見たかったな~
あ、ちなみに私英語は話せませんから(笑)


そういえば海外行きになったら蘭↓は
お留守番だわな~汗(女の子)


車も売らないとね(笑)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/04 16:42
    秋バージョンに変わりましたね
    とっても素敵です。
    日本の庭はガーデンにならないと言われました
    狭いカラヤードだよと、確かに日本の庭は広く
    ないです、その広くない庭にいろいろ植えて
    しまつているので、我家の庭は自分だけが
    楽しむ庭になつています。
  2. おはようございます。マキです★
    海外出張なんて、なんかかっこいいですね♪
    我が家には、海外は無縁のとこですよ(^^;)

    自分の仕事を頼りにされてるというのはうれしいことですよね。

    我が家のフーは、お手伝いしてくれますが、お手伝いなんだか、仕事を増やしてるんだかというような感じなので、出来れば何もせずおとなしくしていてくれ~って感じですよ(^^;)
    忙しい朝なんかは、私1人でキー!!ってなってます
    (笑)
  3. 2009/09/06 16:40
    toledoさん

    秋バージョンに変えました
    最近は空気もずいぶん変わりましたね
    風邪をひかないようにしなくては!

    確かに日本の狭い庭はヤードでしょうね
    ま、その辺はお国柄ということにしておきましょう

    そうなるとうちも庭ではなくて
    ヤードしかないです
    しかもとっても狭い・・・
    仕方ないかな


    マキさん

    海外いいのか悪いのか・・・
    結構みなさん大変らしいです
    でもチャンスがあれば行ってみたいです

    仕事を頼りにされるのはホントに嬉しい事なので
    ついつい頑張っちゃいますね

    マキさんとこのフ~はお手伝いしてますか?
    うちも最近「どうじょ」がマイブームで
    私のメガネや携帯を持ってきます
    使わないから置いてあるのにね~
  4. 2009/09/19 22:30
    ご無沙汰致しております!

    イギリスですか〜!羨ましいお話ですね♪
    やっぱり慣れるまで生活するのが結構大変だったので、長期滞在で行くとなるとそれなりの覚悟は必要かとおもいます。。。

    あちらのペースになれると、案外楽ですけどね。でも、食生活だけは日本のままでした。

    たまにの仕事で観光兼ねてちょろっと行けるのが、一番良いと思いますが、、、そんな都合のいい話はまずありませんしね(^^;
  5. 2009/09/25 11:48
    takuさん

    こちらこそご無沙汰してます。
    結局今回もイギリス行きはなくなってしまったので
    かなり残念です・・・

    まぁ、実際に行くことになったら
    バタバタして大変でしょうね・・・
    手続きとか渡航前のワクチン接種とか・・・

    確かに観光かねて行ける仕事が一番いいですよね
    それはやはり買い付けの仕事とかしてる人なら
    ムリではないでしょうね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maygarden/trackback/25717

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
151位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

イメージ2

蘭まま

日本一暑い!
岐阜県多治見市出身
1998年に岐阜県内のエクステリア会社に勤務。
結婚を気に2004年から愛知県でフリーの外構・エクステリア・ガーデンのCAD図面代行&設計をしています。

2007年7月に長男出産
2010年11月に次男出産
仕事・家事・育児に毎日奮闘しています。


趣味は旅行、音楽・映画鑑賞
あとは愛猫とゴロゴロするのが好きです

☆新館!蘭の館☆←プライベートBlog

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧