1  |  2    次>    

エコキュート

テーマ:家のこと
花粉がノドにきたムカッ

蘭ままネコです

これ、早めに対処しておかないと
声帯にまで影響が出ることがありますが
早めの例のペラックを飲んだので大丈夫そうですスマイル(女の子)



さて、エコキュートのタンク下に
水が漏れていると以前に書きましたが
今日対処してもらいました


1年ほど前にもエコキュートが故障して
室外機事交換になりましたが無料工事でした
これって、多分リコールかなんか出てたってことクエッションマーク

じゃなきゃ、無料なワケないもんね~アッカンベー(女の子)



原因はやはり弁の部分
劣化して水漏れしてたようです

弁を交換してもらい修理完了
$袋料金は12000円ぐらいと言っていたので
そのぐらいでした

エコキュート水漏れはやはり良くないことなので
使っている方は日常的に水漏れしていないか
チェックして下さいね~ビックリマーク

じゃないと、タンクがちっとも満タンになりませんから(笑)


修理で直って良かったです

そういえば、昨日はひらめいたダウンライトをみてもらったのですが
やっぱり器具の故障のようなので
見積もりを出してもらってから工事に入って
貰う予定です

蘭まま家おうち
完成してから7年目に入ったのですが
あちこちガタがきてます汗(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

あちこち壊れます

テーマ:家のこと
花粉症の症状がやわらいできた
蘭ままネコです

今日も暖かかったですね~
桜も2分咲き桜ぐらいになりましたよ

目の前の学校学校の桜ももうすぐ
満開になりそうです

今日はね、明日複合機の納品なので
片付けようとしたら、あまり片付けが進みませんでした・・・汗(女の子)
ヤバイ・・・ やることたくさんありすぎます

そういえば、リビングのダウンライト
電球が点かないので、電球を交換しのですが
やはり、つかない・・・
どうも本体が故障のようです

6年で壊れるものかな~クエッションマーク
照明器具の寿命って10年じゃなかったっけクエッションマーク
とりあえず、ビルダーさんに電話携帯電話だな・・・

一ヶ所点いて無いだけで、
月リビングが暗いです

ついでにインターホンも直してもらおう(笑)

壊れてるのよ・・・

テーマ:家のこと
ちょっとだけ、鼻がムズムズする
蘭ままネコです

壊れている・・・

なにがっていうと

インターホンの子機

押しても、押したときの反応はないのですが
親機の方はしっかり反応してます汗(女の子)

だから不便はないのかな~クエッションマーク
思っているのですが
いい加減に直した方がいいですよね・・・汗

これもまた痛い出費だなぁ・・・$袋飛んでおくお札

6年で壊れるんだね
でも実家おうちの子機もそれぐらいで
壊れたようで交換してあった

どうしても雨雨ざらしになるので
壊れやすいらしい・・・パニック(女の子)

近所にひらめいた電気の設備屋さんがあるから
そこで頼むべな(笑)

カーポートかぁ・・・

テーマ:家のこと
蘭ままネコです
夕べからの雨雨はすっかりやみました

園へ送りに行った時が
結構雨降っていたので
コートがおもいっきり濡れました汗(女の子)

車車に乗せるときに
ベタベタになるのでカーポートが欲しいと思うのですが
せっかくのおうち家の外観が

損なわれる

ので、うちはつけません(笑)

車が大事なコージーも
珍しく付けたがらないんですよね汗(男の子)

透明なカーポートないかなぁ・・・

対策

テーマ:家のこと
今朝は6時前にちょっとだけ揺れたおうち
蘭ままネコ家です

震度1にもかかわらず、3階で寝ていると結構
揺れますし、なぜかクローゼットの扉がカタカタいいます
扉ちゃんと閉まってないのかなぁクエッションマーク

そういえば17年前の今日は阪神大震災でしたね
あの日の事は今でも覚えていますよ

多治見に住んでいた頃なんですが
寝ていて、地鳴りがするから「あビックリマーク地震」
と思いましたから
震度は3でしたが

そして後、2ヶ月もしたら東北の震災から1年
なかなか復興できない事にもどかしさが募ります

このところ東海地方も地震が頻繁におきるように
なりました
いよいよ東海地震が来るのかクエッションマーク
それとも富士山爆発かクエッションマーク
この間のTVの特集を見ていたら恐くなりました

もう一度、地震対策を考えねば・・・
水と食料だよなぁ~
あと、蘭ネコのご飯食事とトイレトイレ
転倒家具もあるしなぁ・・・
自分一人じゃムリ
コージーは非協力的だしなぁダウン

困った困った

大掃除パート1

テーマ:家のこと
こんにちはパー蘭ままネコです

今年中にコージーは年休を3日取らなければならないので
火曜日の夜勤は半休で水曜日はお休みでした

その水曜日にキッチン廻りの掃除をしてくれました
2人目が産まれてから掃除がままならず・・・汗(女の子)
いつも任せっぱなしです汗

キッチンだけは収納が極端に少ないので
いらない物はほとんど捨てたのですが
まだまだいらない物はありそうです・・・

お金$袋を貯めたら
また大工さんに作り付けの食器棚を作製して
もらう予定です。既製品の家具だと合う寸法が
なかなかなくて、ゴミ袋やらゴミ箱も収納できるように
したいと思っています

あと異常に多いワイングラス類もだし
ある程度のワインもキッチンに収納したいので・・・
ワインは1階の階段下が酒蔵となっているので
そこにしまってあります

とりあえず水曜日はキッチンがきれいになりました
パート2の掃除はいつになることやら(笑)

まぁ、何も言わなくても掃除にとりかかる
コージーにはいつも頭があがりませんねペコペコ

改造計画中?!

テーマ:家のこと
どうもビックリマーク
蘭ままネコです



台風が去ったのにいまいちなお天気です

さてタイトルの
改造計画ですが・・・

子供部屋(←ぽちっとな)です

この記事の頃はまだセミダブルベッドが1つだったのですが
今はTVやら衣装ケースやら、ベッドなんてセミダブルサイズの
すのこベッドとマットがもう1つあってただいまキングベッドサイズになってます汗

そんな広いベッドで子供2人ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)と私ニコニコ(女の子)
そしてたまにネコ蘭が寝ています

で、フ~の寝相があまりにもひどいのでベッドとベッドの間に
ベビーベッドの柵を挟んであります汗(女の子)
なのでセミダブル1つはフ~専用
もう1つでユ~&私&蘭となっています

これが暑いし狭いし大変ビックリマーク
ユ~も寝返りが上手になってきたのでゴロゴロ転がり
夜中に何回も起こされ寝不足パニック(女の子)です

で、子供部屋改造計画
フ~に新しい子供用ベッドを買うことにしました

一応考えているのはIKEAの商品
子供達用のクローゼットをユ~を出産した後に購入したので
それに合うようにコレにしようと思っています

フ~に見せたら気に入ったうようなので
代行業者を早めに見つけて注文したいと思います
他にも欲しいモノがたくさんあるんですけどね

IKEAの流通センターはすぐ近くにあるのに
SHOPは近くても大阪・・・
常滑沖にIKEA出店してくれないかな~汗(女の子)
知り合いの工務店さんとか大工さんも言ってました

早く中京地区にも
IKEA出店して~
ビックリマークビックリマークビックリマーク

またベッドが来たら報告します
1  |  2    次>    

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
124位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
75位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

イメージ2

蘭まま

日本一暑い!
岐阜県多治見市出身
1998年に岐阜県内のエクステリア会社に勤務。
結婚を気に2004年から愛知県でフリーの外構・エクステリア・ガーデンのCAD図面代行&設計をしています。

2007年7月に長男出産
2010年11月に次男出産
仕事・家事・育児に毎日奮闘しています。


趣味は旅行、音楽・映画鑑賞
あとは愛猫とゴロゴロするのが好きです

☆新館!蘭の館☆←プライベートBlog

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧