1  |  2    次>    

春~♪

テーマ:ガーデン
まだまだしつこい花粉にやられている
蘭ままネコです

ネコ蘭まま家おうち


花チューリップ



フ~が咲くのを心待ちにしておりました
やっと咲きました

クローバームスカリ



ムスカリが一番に咲きましたねビックリマーク
長い間咲いてくれてるし
毎年勝手に生えてきて咲いてるから
生命力のすごさを感じます


花スイセン




この方も毎年勝手に咲いてますね
でも今年は寒かったせいか
いつもより遅くさきました


クローバーギボウシ



芽が出てきたので
ちょっとすればでワサワサに
なるんでしょうね~ビックリマーク









庭ブロ+(プラス)はこちら

何を植える?

テーマ:ガーデン
先日の台風12号雨で、
うちのシンボルツリーのミモザが倒れました汗

もうねヒョロヒョロだしカイガラムシはつくしで
大変なので切りました・・・ 旦那ちゃんが(笑)

で、次はクリスマスツリー1何を植えるか検討中ビックリマーク
常緑樹は絶対です
お隣に迷惑がかかってしまうので・・・
そして半日陰で、風も強い場所です

私は「オリーブ」でいいじゃんと言っているのですが
旦那ちゃんは嫌がってます汗(男の子)

おすすめは何かありますかね~クエッションマーク


本当はホプシーを植えたいのですが
$袋値段が・・・ 高いですよね汗

トマト

テーマ:ガーデン
どもビックリマーク蘭ままネコです

6/6のトマトが色味始めましたよ~ニコニコ(女の子)



フ~が「赤くなってきたね~ハート2
と喜んでおりますニコニコ(男の子)

と、そんなフ~ですが、美容院にハサミ行ってきました走る



さっぱりですウインク(男の子)
これで汗だく汗で遊ばなくてすみそうです

この~実なんの実

テーマ:ガーデン
問題です。
これ↓何の実クエッションマーク



でわかっちゃうかもね~ビックリマーク

ひまわり

テーマ:ガーデン
どうも病気(女の子)風邪っぴきのネコ蘭ままです
夕べは12時過ぎまで図面を描いていてその後寝たのですが
夜中、ユ~が寝苦しいのか何回も寝返りをしたり
グズったりするので寝不足で、風邪もぶり返しました

熱は下がったダウンのですが首のリンパがパンパンです
アデノイドも腫れ上がってます・・・汗(女の子)

さてそんな中、長男フ~が毎日楽しみにしていた
うちのひまわり花です



咲きましたね~ビックリマーク
一時は葉をヨトウムシに食べられてどうなるかと
思いましたが、オルトランを蒔いたおかげで
復活しましたね~ニコニコ(女の子)

さて、明日は3日ぶりに保育園に行かせます
その後はまたユ~の通院病院
今週もバタバタしそうな感じです走る

墨田の花火

テーマ:ガーデン
今年は株が大きくなった紫陽花の「墨田の花火」が
咲きました花


日が当たる方はもっと咲いていますが
お隣のコーポの敷地に入るのが面倒なので入りません
1Mぐらい段差があるので・・・ 汗

もう一つ紫陽花はあったのですが
去年から病気になったみたいで葉が出てきても
あまり成長せず花も付けないのでお義母さんが
抜いてしましました・・・汗(女の子)

今はそこにひまわりとナスが植わってますが
両方ともヨトウムシに食べられてクローバー葉が
穴だらけです汗
オルトラン顆粒を蒔いたのですが
まだ効き目がないようですエーン(女の子)

ミニ菜園

テーマ:ガーデン
晴れ暑いですね~汗(女の子)蘭ままネコです
あまりの暑さに愛猫「蘭」をシャンプーするか思案中目

さてタイトルの用にミニ菜園↓


ミニトマトでございます
携帯の接写モードでデジカメ撮りましたが
いい感じに撮れましたウインク(女の子)

長男坊フ~が毎日楽しみに
トマトの観察をしております
早く赤くなるといいね~ビックリマーク

季節外れのイチゴも栽培してますが
こちらはやっぱりダメっぽいパニック(女の子)
1個は赤くなったんですがね~
フ~が食べたら「酸っぱいパニック(男の子)」って言ってました 笑
1  |  2    次>    

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
124位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
75位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

イメージ2

蘭まま

日本一暑い!
岐阜県多治見市出身
1998年に岐阜県内のエクステリア会社に勤務。
結婚を気に2004年から愛知県でフリーの外構・エクステリア・ガーデンのCAD図面代行&設計をしています。

2007年7月に長男出産
2010年11月に次男出産
仕事・家事・育児に毎日奮闘しています。


趣味は旅行、音楽・映画鑑賞
あとは愛猫とゴロゴロするのが好きです

☆新館!蘭の館☆←プライベートBlog

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧