禁煙宣言!!

テーマ:新人タカハシのメモ

こんばんは月

今回は重大発表があります……

 

「私、高橋大輔は禁煙しますビックリマークビックリマークビックリマーク」 

 

タイトルですでに言ってしまってたんですけどね汗(男の子)

 

自分ひとりの力では「タバコ吸いたい欲」に

負けてしまいそうなので公に宣言してみることにしましたひらめいた

 

何故やめるのか…

やっぱり、一番は欲しい物があるからですねアッカンベー(男の子)

(なんかインタビューっぽい書き方汗) 

山口さんも乗ってるアレ!が欲しいんですよねハート2

ロードバイク欲しーラブラブ(男の子)(早く走れる自転車)

 

でも、結構高いんですよ飛んでおくお札

自分が狙っているのは20万円前後の価格帯の

商品なんですけれども、

お財布事情的にそれでは厳しいので

去年のモデルが安くなっていると聞いては、

休日に自転車屋をまわりまくったりしてました走る

 

それでも、なかなかコストパフォーマンス

が良くて、形や色の気に入ってサイズがドンピシャの

「コレだ!!」と思えた運命的な出会い(大分欲張り汗(男の子)

が無かったんですねエーン(男の子)

 

「それじゃあグー

と、現在のお金の使い道を変えて、その代わりに

多少高くても自分の納得するものを買うことに決めました☆

そして、削られる対象が「タバコ」となったのです目

 

今月の15日から吸ってないので12日目なのですが、

ちっとも「吸いたい」と思わなくならないものですねダウン

おまけに、口の寂しさを紛らわすためにガムを噛んだり

フリスクを食べたりしてるんですけど、

常に口に入りっぱなしの状態をキープしてるので

元々のタバコ代の半分はガム代に消えちゃってますエーン(男の子)

コレも徐々に減らさないとダメですね病気(男の子) 

 

コメントでも何でもいいので「禁煙頑張ってる?」

と声をかけてもらえると、

大変励みになるんじゃないかな~と思います音符

それでは、応援よろしくおねがいしますビックリマークウインク(男の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/26 22:25
    あはは~ それでは早速 応援します!

    去年 4/20から ピタっと タバコ止めました!
    もう直ぐ一年です。  その日まで2箱吸ってました。
    今でも 吸いたいって思うタイミングがあります。

    成功のためのアドバイス!

    ① 『吸いたい』っていう思いが襲ってきても
    それは30秒ぐらいです。 それを過ぎるとまた頑張れます。

    ② 禁煙してるんだあ~~~~~!!!って あんまり
    禁煙と戦っちゃ駄目です!  まともに禁煙と戦うと
    必ず自分が負けます。

    戦わないで 「俺は別に どっちでも~」みたいに
    ふらふらした気分で 吸いたい気持ちを するりと交わします。

    ③ 一本だけ っと 人から貰いタバコしては行けません。  必ず誘惑に負けます。


    ④ 禁煙出来てる自分に 自惚れてください。
    「俺は やれる男なんだな~~~ はははっ
    」  自惚れ大事です。

    ⑤喫煙は 中毒ではありません。
    中毒なら 禁断症状が出るはずです!

    ニコチンが切れて タバコが吸いたいのなら
    6時間も7時間も平気で寝ていられるのは
    おかしいです!  中毒なら夜中に目が覚めて
    タバコ吸うはずです!  誰もそんなこと無いのは
    中毒じゃない証拠です!


    だから きっと禁煙成功しますよ!!

    失敗したら  笑い話にしちゃえばいいです!

    成功したら  同じこと 誰かに話して上げてくださいね!
  2. 2011/03/30 08:49
    うれしい(^o^)
    アドバイスありがとうございます!
    もうすぐ一年ってスゴイですね☆
    成功者のアドバイスをもとに
    「吸いたい欲」をするりと
    かわしてみたいと思います♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenplus/trackback/88262

プロフィール

造園外構剪定庭京都リフォーム

グリーンプラス

外構・造園・ガーデニング・ウッドデッキ・パーゴラ・植木の剪定・植栽のメンテナンスまで外構造園工事をトータルに提案させていただいています。

GreenPlusホームページ

このブログの読者

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧