痛いの痛いの飛んで行け~☆

テーマ:ブログ
この前の日曜日、久々にママさんとロン君の3人(匹?!)でドライブしてきましたよん車

行き先は仙台西部の作並温泉に向う手前から北に入って山懐に鎮座まします定義さんへ 

市内より雪深いところですが道路は除雪もしっかりされていて三連休と旧正月ということもあってか、とても多くの参拝の人が来てました~☆

何年かぶりに訪れた訳は?!

去年は激動の年というか、いろんな事が重なって、「おすごと」でも春にギックリ腰になったり「なんちゃって職人」は体のあちこちが痛い日の続く一年でしたぁ~。

それと、実はグリーン開発にお世話になって1週間目(昨年の12月)に現場へ行く途中に信号待ちで後ろから清掃車に追突されちゃったんですぅ~汗(男の子)

首の鞭打ちと腰の打撲で重苦しく、「おすごと」の合間に通院中なんですぅ~。

今年に入ってからも、積雪で蓋が開いてた現場の雨水マスが見えなくて片足を突っ込んだり・・・・

投光器を照らしてたら暗がりで転んで脛をしたたかぶつけたり・・・・・

最近の「わたす」は・・・・漢字一文字に表すと・・・・「痛」でありますぅ~(苦笑!)

でね、お払いしてもらったほうが良いと思ってネ☆

祈祷してもらった後は定義さん名物を~ハート2

ここは大きな三角油揚げで有名な「定義とうふ店」

木のぬくもりいっぱいの新しい店舗になってたましたぁ~♪(儲かってるんだねぇ~☆)

お目当ての揚げたての油揚げと日曜祭日限定の味噌田楽だよ~ん♪

熱々の油揚げに七味とお醤油をかけて頂きま~す!

治ったら、またお礼参りに食べに来ますからねぇ~(笑)

と、腹八分目にしてお昼に選んだお店は~ 

R48沿いにある「アルベロ」さん♪

釜焼きピザ屋さんで、その存在は山形通いでいつも気になってたお店☆ 

以前、ママさんがお休みの木曜日に来たら定休日だったのでリベンジ~チョキ

数種のピザ&パスタからセレクトできるランチメニューを頂きましたぁ~♪ 

ピンボケのグラスは葡萄を酢で割った食前ジュースと、ニンジンさんを揚げたものやお野菜上手に使った前菜が出てきたよん♪

そしてメインのピザは「キノコのなんちゃらかんちゃら」(名前忘れたぁ~!)と定番の「マルゲリータ」を分けっこして頂きましたぁ~ 

デザートはキナコのプリンとオレンジジュース(飲み物もセレクト出来ますよ~)

素材の持ち味を生かして作られてるなぁ~って満足でしたぁ~!!!

この日はプ~さんのロン君は~ 

食事の間は車の中で・・・・プ~っとふくれておりやしたぁ~(笑)

お散歩するから許してねぇ~

(クマさん2匹の目撃情報があったかどうか?!・笑)

さてさて、長くなったドライブ記ですが最後に問題で~す☆

銀のヒツジさん?!が運んできたレシートの支払は誰がしたでしょうか?!

あははっ~~~





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/13 14:00
    いゃ~ 「痛っ」 続きだったんですね(T_T)
    このお祓いで飛んでくとイイですね♪
    お大事にしてください。

    この三角油揚げも美味しそうですね(^^)/
    福井の谷口屋さんのと食べ比べしてみたいです♪

    ちゃんとした お店のピザ、一度 食べてみたいです~♪
  2. 2013/02/13 16:44
    よん様♪

    わぁ~、災難続きでしたね~。
    でも、もう大丈夫!神様がついてます♪

    今年の漢字一文字は「飛」になりますように(^-^)
    おだいじに♪
  3. 2013/02/14 08:58
    んんん~~~~~~難問です!!!>▽<//。。。。。。
    お財布、どこかからとんでこないかしら~♡
    プーさんの大嵐のように~^^;;;;;
    ロン君、久々おげんきそうで(´▽`♥)~カワイイ~♡


    これで『災難』ともgood-by!!!
    も~う、だいじょうぶですね~~/******

    今日もお互い、頑張りましょう\(~o~)/~☆
  4. 2013/02/14 11:47
    いろいろ大変だったんですね。
    お払いで、痛いのが北の方へ飛んで行ったことと思います。^^
    (Uターンして南方面には来ませんように!)
    しっかり回復されますように祈ってます!!

    はい、クイズ、お答えしますよ~~。
    ひつじが持ってるんだから、しつじ(執事)が払った!
    東京なまりだと(ひつじ=>しつじ)になります。

  5. ナナハンパパさんへ
    ありがとうございま~す♪

    これで「痛」のスパイラルを脱することが出来たらと願ってま~す☆

    「福井の谷口屋」さんも三角油揚げで有名なんですネ♪

    是非また東北に遊びに来て食べ比べしてみてくださ~い!

    ピザも~~~♪ あはっ☆
  6. peony-purpleさんへ
    こんにちは~♪

    ありがとうございま~す!

    福沢諭吉さんの紙様だったら、たくさんついて欲しいなぁ~☆

    あははっ~~~

    「飛」を目指して精進しま~す☆

  7. タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪こんにちは~☆

    マーシーさんにお墨付きを頂いたから大丈夫かなぁ~?!(逆だったりしてぇ~・爆!)

    あはっ♪祈祷料は「わたす」が出したのでベロは出さずにここはママさんが支払ってくれましたぁ~☆

    ベロを出したら生きていけませ~~ん!

    あははっ~~~
  8. すずらんさんへ
    こちらこそ、来たコメントにご返事を返すのに精一杯の新環境の元なので気付かれずにいらっしゃる方もまだいらっしゃると思いま~す(それに遅いし~・ペコリ)

    もう少し慣れてきましたらお邪魔しますからねぇ~☆

    あはっ♪ に~のさんだったらラーメン、ごちになりま~す☆

    あははっ~~~

  9. シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    ほんと~!どっからか飛んでこないかなぁ~(笑)

    そういえば去年の12月にお財布も落としたんだわっ!(汗)

    中身はいつものようにあんまり入ってなかったから諦めもついたけど~(笑)

    どうか善い風向きに変わりますよ~に♪
  10. 2013/02/16 16:51
    お体、大丈夫ですか?
    おはらいしたから、もう大丈夫ですね!
    今年は、いい事がいっぱいですよ・・きっと♪
    美味しい物を食べて頑張ってくださいね☆
  11. 2013/02/17 23:19
    定義とうふ店さんの味噌田楽、知りませんでした。おいしそうです。お体早く治るといいですね。
  12. Akeminさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ、ご祈祷料「わたす」持ちだったのでママさんにゴチになっちゃいましたぁ~☆

    そう北へ行ってもらってMさんがどっか痛い~って言ってるかも~?!(笑)

    こちらでは「すづず」・・・なんだか出勤する時間(七時)みた~い!

    あははっ~~~
  13. Rui
    2013/02/18 11:57
    おはようございます。

    私もアルベロのファンで~す!
    3月にも学校の役員打ち上げで予約しました。

    「キノコのなんちゃらかんちゃら」がウマイですよね~。笑
  14. 2013/02/18 21:25
    支払いは ロン君がしました!(笑)

    ギックリは知ってましたが 追突事故は初めて聞きました。大変だったですね…
    清掃車って事はひょっとしたらパッカー車ですか?えぇぇぇぇぇ?

    お大事にされてくださいね!
    ひとまず、美味しいもの食べてお腹の運気は上々かな?


  15. Rui
    2013/02/19 09:49
    大事なことを言い忘れました。
    あれからかなり経ちますがまだ本調子ではないんですね。
    しかも足を突っ込んだり転んだり・・ですか。
    今年は特に寒いので外でのお仕事は大変ですね。
    でも三角揚げも食べたことだし(笑)いい方向に向くといいですね。

    まだまだ凍っていて大変ですが、お大事になさってください。
  16. 2013/02/19 09:58
    かしこまっての、お参りがいつの間にか美味しいデートになってた!

     なんだかなぁ~ 遺体のどこかに飛んでいく妙薬は、ママさんロン君とのデートで厄払いと充電OK。
      心配して損しちゃったぞぉ~


       は~~~~い ご馳走様でした^^
  17. タップハウスさんへ
    YUMIさん♪こんにちは~☆

    お返事が遅くなってすみませ~ん!(汗)

    クマモンの経済効果がすごいってニュースで見ましたぁ~☆

    クマモンに負けないようにいっぱい美味しいもの食べてガンバリま~す(笑)

    いつも、ありがとねぇ~♪
  18. 農業1年生さんへ
    ありがとうございま~す!

    最近「足跡」残すだけで精一杯で、お返事遅くなってばかりですみませ~ん(汗)

    定義さんに行った翌日、地元のラジオカーが取材に行ってたのを偶然聞いてたら、この味噌田楽は休日限定だそうで「わたす」も初体験でしたぁ~♪

    ちょっと温くなくなってたのが残念だったなぁ~。
  19. Ruiさんへ
    あはっ☆ Ruiさんも行かれてましたかぁ~♪

    さすが目敏いわ~(笑)

    会社でも食べ歩き大好き仲間を発見!教えたら翌日食べに行ってたぁ~(笑)

    「キノコのなんちゃらかんちゃら」って頼む人増えたりしてぇ~☆

    あははっ~~~
  20. uekiyamippoさんへ
    ロン君はロ~ンで買いましたぁ~(笑・これホントなのよん!)

    あははっ~~~

    パッカー車って言うんですネ。

    パッカー車の「パッカ~!」って叫ぼうかしらぁ~?!

    あははっ~~~

    (お返事が遅くなってすみませ~ん)
  21. Ruiさんへ
    ぐふっ♪ 年を越しても「痛」のスパイラルが続いて~(苦笑)

    お払いしてもらってからは・・・まだ転んでませ~ん!(笑)

    三角油揚げの力か?!「なんちゃらかんちゃら」のお陰か?!

    いやっ!三角油揚げはお揚げだぁ~☆

    ・・・頭はまだぶつけてなみた~い♪

    あははっ~~~(お返事遅くなってすみませ~ん!)
  22. 石川のガーデンママさんへ
    あははっ~~~!

    ママさんにはバレたかぁ~♪(笑)

    「わたす」も自分でブログ書き終えてから何を書こうとしたんだっけ~っと思ってましたぁ~。

    「痛い」が「遺体」になってるのが、ちょいと気になっちゃいますがぁ~・・・

    あははっ~~~

    (お返事遅くなってすみませ~ん☆)
  23. 2013/02/23 12:04
    あちゃ~
    変換ミスに気付かなかった!大失敗です。ご免なさい。
    痛いの勿論ミスです。あとで訂正します。
  24. 石川のガーデンママさんへ
    おはようござま~す♪

    打合せがあって日曜出勤してましたぁ~☆

    あはっ♪別なお話ですが板井さんがやってる外科とか歯医者さんはあんまり行きたくないね~っとママさんと話してましたぁ~(笑)

    「痛い外科」「痛い歯医者」にはねぇ~

    あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green/trackback/145183