1  |  2  |  3  |  4    次>    

本日も充実

テーマ:ブログ

こんばんわ  水曜日担当  大石です。

 

本日も充実した一日でした。

 

1件目はこちら

 

 

個人宅です。  カーポート屋根トリプルです。さすがに迫力ありますね。

本日  車庫土間打設しました。 一段落つきましたが、まだまだ

 これからが本番です。

 

2件目はこちら

 

 

某ハウスメーカーの展示場  本日完了です。

 

写真はエントランス周りだけですが、なかなか雰囲気

 

ガ良いかと思います。

 

他、現場数件も周り充実した一日でした。

 

ではまた来週。

庭ブロ+(プラス)はこちら

ゴールデンウィークの予定は?

テーマ:ブログ


火曜担当の菅原です。


忙しい年度末、皆さんはいかがお過ごしでしょうかクエッションマーク

非常に厳しい年度末を乗り切ったと思ったら、4月もアラ目不思議結構忙しいじゃありませんか。

まぁ嬉しい悲鳴ですけど……。


忙しい原因のひとつが、ゴールデンウィークにオープン予定のモデルハウスたちです。


エクステリア業者の腕の見せ所です。外からの見た目は重要ですからね。


皆さんもご新築を検討されている方はもちろん、お庭の模様替えを検討されている方も、ゴールデンウィークに最新のモデルハウスおうち廻りはいかがでしょうか?われわれの努力の結晶が見れますよ。ニコニコ(男の子)


お庭のことならこちら㈱グリーン開発



写真を一枚も使わず見づらくてすみません。ペコペコ

TOEXさんの新商品

テーマ:ブログ


営業・設計担当のキクチです。


こんにちは。



先週、TOEXさんの仙台ショールームで行われた新商品説明会へ行ってきました。




春の新商品ということで、色々みせて頂きましたが、気になったモノを何点か紹介します。



①アウタースライドミニ





引戸パネルが小さな、横バータイプになってます。

オープンなんだけど、視覚的に閉じてますよ・・・。みたいな感じでしょうか?

茶道でいう関守石(庭に置いてると、ここからはプライベート空間だから立ち入り遠慮してね。という意味の石。)をモチーフにしてるそうです。

魅せる門廻りの提案としては、面白いかも。





②ミッドテリア商品






といっても、小物を含めると凄い商品数ですが・・・・・


特にファニチャー類の質感の高さにはびっくりしました。


椅子なんかも色んな種類がありましたが、どのタイプも座り心地よくいい感じでした。






③アーキフィット






カーポート屋根。これが春の目玉商品のようです。


直線基調の非常にすっきりした、スタイリッシュなスマートな屋根ってカンジです。


デザインもさることながら、普及グレードの価格帯。(メジャーポートより安い。)


これは使いやすいですね。










各メーカさんの良い商品を、お客様にあわせて、色々とご提案していきたいと思います。



それではまた。






再来

テーマ:ブログ



 こんばんわ 
 
 木曜レギュラ~の多田です。


 今日は寒かったですね↓↓

 みなさま風邪などひかないようお気をつけ下さいませ。


  
 さて今日3月25日は

 2005年日本国際博覧会が開催された日だそうです。


 愛知県愛知郡長久手町・豊田市および同県瀬戸市の2会場で開催された博覧会で、

 21世紀最初の国際博覧会  (EXPO) であり、国内では大阪万博以来の2回目の総合的なテーマを

 取り扱う大規模な国際博覧会でした。


 略称は、開催地の名から「愛知万博」、愛称は「愛・地球博」(あい・ちきゅうはく)と名付けられました。



 「自然の叡智」をメインテーマに、「地球大交流」をコンセプトに、日本の万博史上最多の120を超える

 国々が参加して開催された。

 会場中心にはテーマ館であるグローバルハウスがあり、呼び物のひとつ冷凍マンモスが展示されて

 いました。

 また、会場までの足には日本初のリニアモーターカーとなる「リニモ」が走り、話題となりました。

 リピーターが多かった事も特徴のようです。

 なお、入場の際に必要であった入場券には万博で初めて日立製作所製の極薄のICチップ(ミューチップ)

 が入ったものが採用され、インターネットを介したパビリオンの予約システムが本格的に稼動するなど、

 初の試みも多くありました。

 『ウィキペディア(Wikipedia)』さんより抜粋させて頂きました。



 


 写真はモリゾーキッコロ

 この博覧会の公式マスコットで

 2人??2匹??とも森に住む妖精なんですマル秘


 私たちも植木等を扱うのでとても身近で親近感の湧くキャラクタ~ですね☆

 そして何より可愛らしさとインパクトが強く残ります!!!



 地球規模で生命や平和について1人1人が考え、

 お互いに手を取り合い、それぞれの知恵と‘わざ‘を持ち寄ることで

 人と自然とが共存していける社会を目指した博覧会だったと思います。


 
 私も友達と行く予定でしたが、一身上の都合で参加できませんでした。

 本当に残念でしたエーン(男の子)雨


 次回日本での開催は何年後ですかね.......

 まだ生きてたら絶対に参加したいです!!苦笑
 

 

 

 

 

春はすぐそこに

テーマ:ブログ

こんばんは  工事担当  大石です。

 

最近暖かくなってきて、春ももうすぐかと思っていたら

 

明日から冬の寒さに戻るそうです。残念。

 

 

仙台の桜の開花もまだお預けのようです。

 

そんな中  春のお花畑が

 

 

当社展示場です。専務が植えました、御苦労さまです。

 

 

一足早い春を見に  グリーン開発  展示場へ御来社お待ちしております。

1  |  2  |  3  |  4    次>