面白い!

テーマ:ブログ

誕生日に友達からもらった球根、芽が少しずつ伸びてきました~ニコニコ(女の子)

あっ、ちょっと間隔狭かったかな・・・?

鉄砲百合

こちらはまだのよう・・・

桔梗

 

先週、友達の会社のイベントに誘われて参加することにしたのですが(ひとのよい私)、ランチを一緒に食べてから行こうということになり、私もフリーペーパーで何軒かピックアップ音符

その中の1軒に友達は忘年会で行ったことがあるらしく、このお店はおいしくてよかったよ~というので決めました~

お店は2階建てのテナントの2階

階段を上がると入り口にはおしゃれなガラス扉

通路側も全てガラス窓

いきなりバシャバシャ写真を撮るのもね・・・だから画像はありません汗(女の子)

店内に入ると和モダンな雰囲気、私達が1番のりのお客さんみたいで他には誰も

そんな早い時間でもないのに・・・友達はお勧めしてくれたけど他にお客さん来ないんじゃ・・・ちょっと不安病気(女の子)

通路側の席に案内されて堀ゴタツ式テーブルに座ると、紀ノ川沿いの堤防や手前の田畑の風景が見えて

特等席だぁとテンションアップ

メニューはパスタランチセット

ベジタブルマフィンと、選べるパスタはラザニアにしました~

選べるスイーツはキャラメルパンナコッタに

別注文のドリンクはグレープフルーツジュースを

これはちゃっかりフリーペーパーの無料クーポンでウインク(女の子)

そうこうしてるうちにお客さんがどんどん来て、知らないうちに満席にビックリマーク

不安になったりしてごめんなさい~ペコペコ

厨房がオープンでこちらが見えているので、小心者の私はみなさんのブログのように撮影できず・・・

これまた画像はありません汗(女の子)

とってもおいしいランチでした~ハート2

さてさて、楽しい会話もひとしきり済んで、トイレへ~

男女兼用の扉を開けて、トイレへ直行~



そして手を洗おうと思ったら・・・

なんだこれクエッションマーク

鏡、道路にあるカーブミラーの小さいのクエッションマーク

クエッションマーク

手洗いのレバーはどこクエッションマーク

バイククエッションマーク

ならハンドル握って回すのクエッションマーク

クエッションマーク

出ない汗

では自動ひらめいた

メーター間にある蛇口に手を出してしばらく・・・

出ない汗

全体をふと見渡すと壁の左の方に何やら貼り紙が・・・


何々クエッションマーク

 

やられました~パニック(女の子)

最後の行に「悪ノリでごめんなさい」と・・・

ハンドル握った上に、手を出して水を待ってたよ・・・汗(女の子)

この昔タイプのレバーを回して手を洗った水は、バイクのガソリンタンクを切って作った特注手洗い器の中へ流れていきました・・・鍵穴付いてるよ・・・

 

一体何人の人がこのハンドルを握ったのか・・・クエッションマーク

でも、こういうの面白くて大好き音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/19 21:15
    エルモさ~~~ん、は、えっとレストランへ行ったんですよね~、、。
    食べ物の写真が無くて、、トイレの手洗いの写真、だけですか~~い?
    この手洗い、私には大うけだけど、、、、。

    せっかくなんだから、料理の写真撮った方がいいですよ~~。
    レストランで料理の写真撮る時は、ノートを広げて、まじめな顔をして、
    ペンを片手にノートに書くふりをしながら、、、
    バシバシ写真を撮る。これで、料理20%増量してくれるか、一品付け足してくれる。
    、、、てなこと、、あるのかしらね、、。エルモさん実験してみて~~。
    私も、今度トイレに行く時にはカメラ持って行こ~っと。^0^y
    2012/03/20 10:37
    Akeminさん^^
    あはは・・・ほんとに、お料理の写真なしでトイレだけ^^;
    トイレは無人なので、遠慮なく携帯でバシャバシャ撮っちゃいました!

    ノートにペン、グルメ評論家みたいなふり?
    なるほど~そしたらお料理やサービスもグレードアップしてもらえるんですね
    え?実験?
    小心者な私だけど今度チャレンジしてみます~^^

  2. 2012/03/19 21:30
    面白いトイレですね~!!
    美味しいランチよかったですね(^^♪
    お料理は撮れずにトイレを撮って帰ってきたんですね(*^_^*)
    よ~くわかります。私も小心者なので。
    2012/03/20 10:49
    みいさん^^
    はいっ、ランチはスイーツまでおいしくて納得の味でした~
    みなさん、どんなタイミングで写真をとってるのか・・・
    みいさんも私と同じ小心者なんですか~^^;

    早速他の友達にもおいしくて面白いお店があると教えてあげました~
    内容は行ってのお楽しみで^^
    あっ、必ずトイレに行くよう言っておかないとね

  3. 2012/03/19 23:06
    貼り紙に気づいたから いいものの
    気付かなかったら大変ですね
    トイレが素敵だととても印象に残りそう
    ハンドルね バイク好きには嬉しいですね
    2012/03/20 11:15
    toledoさん^^
    ほんとに、貼り紙に気づかなかったら、仕方なく手を洗わずにトイレを出たと思います^^;
    でもこれが流す方のレバーだったらきっとパニックになっちゃいます・・・
    飲食店などの店舗のトイレって凝ってるお店結構ありますよね
    飲食店に入ると必ず、ここはどんなトイレだろう?って、行くことにしてます
    なんだかトイレマニアみたいな?^^
    ハンドルやガソリンタンク! バイクの好きな方にはほんとに嬉しいでしょうね♪


  4. 2012/03/19 23:56
    ↓ 当選も素晴らしいけれど\(~,~)/・・・

    このハンドルも、すばらしい?!>V<////

    2012/03/20 11:21
    シフォンケーキさん^^
    あっ、すばらしいつながりでありがとうございます~^^

    私も面白いことは大好きなので、こう言うアイディアをヒントに、エクステリアでも使えないかな?といつも思ってます^^

    出かけると色々な発見があって、シフォンケーキさんの行動力に続いてがんばります~♪


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exh/trackback/120388

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

オープンガーデンわかやま

HTMLページへのリンク

プロフィール

エルモ

エルモ

みなさん、こんにちは~

和歌山県和歌山市でエクステリアの仕事をしています

庭が大好きで、気が付くとこのようにベンチに座って庭にいます^^

お花がきれいな庭にしたいです
お花のことみなさんに教えてもらって、色々学んで、育ててみたいです~

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧