まさか!?

テーマ:ブログ

今朝は暗いうちから雨・・・雨

来週はまた寒さ戻るとか

今週、ふと花壇を見るとクリスマスローズ、咲いてました~うれしい~音符

つぼみに気がつかないほど広い庭じゃないのに、どれだけちゃんと観察してなかったのかってことです汗(女の子)

しかし~みんな壁の方を向いててこっちを向いてくれません

お願いだからもうちょっとこっち向いて下さい~ハート2

 

 

この前、友達のおうちへ行ってきました~ニコニコ(女の子)

建て直していた家が最近完成したのです~

で、エクステリアの工事を頼まれたので見に行きました~アップ

もう引越しして住んでいます

白にこだわった素敵な外観です、全体の写真・・・撮り忘れちゃいました~

 

リビング前のタイルテラスに目隠しを設置します~

ここは海から徒歩1分くらいで、ご主人が海から帰ってきてタイルテラスから直接浴室に行けます

なので門扉付きで

 

建物裏にはテラス屋根を

 

玄関ポーチ横のスリット部分にはやっぱり目隠しが欲しいとか

隣家との境界、ブロックかフェンス

 

そして門柱、ここには照明・サインが付きます

友達はとってもこだわりがあって、家の中もそれはもうすごかったんです

オリジナリティーに溢れて素敵でした

なので、門柱はデザインを自分で考えたいらしく、カタログを色々と渡してアドバイスして帰りました~

どんな注文がくるのか・・・ニコニコ(女の子)

 

さてさて、家に帰ってから思い出したのですが、去年の夏頃この友達にコミックを貸したのですビックリマーク

私の大好きなマンガ家さんのコミックで10巻ありました

とても面白くせつなく感動した話だったので、ぜひぜひ読んでみてと貸してあげてたのを思い出しました

前回、違うストーリーのを貸した時は、次に会った時すぐ返してくれたのですが、この前は返してくれなかったな~ クエッションマーク

そういえば、友達、古い家を解体する時にとにかくほとんどの持っていた物は処分したと言ってたな~

食器類もまだ気に入るものがなくあまり買ってなくて、カップもないからコーヒーも出せないって言ってたな~

そうそう、だから、おうちの中へおじゃますると缶コーヒー出してくれたな~

ビックリマークまさかビックリマークコミックビックリマーク・・・ちゃんとあるよね汗(女の子)

・・・忙しかったからまだ読んでないのかも

返してくれるのついうっかり忘れただけとか・・・

でもでも、なんだか怖くてこっちから聞けない~パニック(女の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/09 14:27
    こういう事って・・・ありますね~^^;
    私も学生時代の授業中に、隣の席の友人の本(楽譜ですが)を間違えて持って帰り、友人も私のを持ち帰り・・・交換状態で、それに気が付いたのは、、、なんと20年以上たってからでした>V<///
    卒業以来毎年続けている同窓会で、数年前やっとお互いもと通り。。。
    きっとステキなおうちの事で頭も心もいっぱい!のお友だちさん?そっと耳打ちすると、喜んでくださるかも~~?
    ↓ステキなお誕生日プレゼントくださるお友だちさんもいて、エルモさんお幸せネ♥

    遅ればせながら。。。Happy Birthday!~~/***
    2012/03/09 17:21
    シフォンケーキさん^^
    楽譜ずっと間違ったまま!
    20年経って気が付いたっていうのがすごいですね
    お互い大切に持っていたんですね

    はいっ、友達ってほんとにうれしいですね
    みんな結婚して子供が生まれて、家を建てて、そしたらエクステリア工事を注文してくれます^^
    誕生日、ありがとうございます~^^

  2. 2012/03/11 18:05
    ガラガラ~~はじめまして~お邪魔しま~~す。
    友達のお家、、素敵ですね~~。ウラヤマシ~~浦山氏?
    そして、エクステリアの注文してくれるって優しいですね。
    コミック捨ててしまって、悪いと思ったのかもしれませんね~。
    <(・∀・)>ニャ(ジョウダンで~す)
    引越しで忙しかったので、忘れてるのかもしれませんね。
    工事がすべて終わって、お金払ってもらった後で、聞いてみるといいですね。それか、コミック本代を上乗せして請求するとか。
    (_≧Д≦)ノ彡
    すみません、、。どうも、環境のせいか?まじめなコメントが書けなくなってる今日この頃、、。
    ゜゜(>_<)゜゜コマッタ~
    2012/03/11 20:03
    Akeminさん^^
    あっ、どうぞどうぞ~こちらの座布団へお座り下さい~^^
    さっきオヤジギャグ党の某さんから返してもらいましたから~
    ハラハラ~のなぞかけ、お上手っ!座布団6枚(倍)どうぞ~

    はいっ、工事が無事に終わってからそれとなく聞いてみます~^^
    その後をお楽しみに☆

    お店、いつも開いてるんですね~ゴメンナサイ~泣かないで~(舘ひろし♪)

  3. 2012/03/11 21:06
    読者登録ありがとうございました。
    、舘ひろしには、、大笑いしましたね。あははは~

    サクラのハラハラ、
    桜には、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。( ≧∇≦)
  4. 2012/03/11 22:24
    お邪魔してみました♪
    和歌山にお住まいなんですね。
    行ったことない県の一つです。。。

    クリスマスローズ、私が今年初めて買ったのと似ている感じです。
    庭植え、ナチュラルな感じでステキですね。
    私も庭植えにしたいなあと思っています。

    素敵なお宅ですね☆
    タイルテラスも爽やか~。
    完成したらまたぜひ拝見したいです(^^♪
    コミックちゃんとあるといいですね~(*^_^*)

    またお邪魔させてください。

    2012/03/11 23:10
    みいさん^^
    そうです、和歌山・・・toledoさんも和歌山県だけ来た事がないと言ってました~ぜひぜひ来てください~^^

    花壇ナチュラルですか~うれしいです、がんばります~

    タイルテラス、まぶしいですよね~私も家にも欲しい・・・
    完成とコミックのその後お楽しみに~

    はいっ、またどうぞ遊びに来てくださいネ^^


  5. 2012/03/11 22:25
    Akeminさん^^
    笑ってもらえてうれしいです~

    私こそ、色々笑わせてもらいましたよ~

    桜もきっと笑ってるでしょう~^^
  6. 2012/03/12 10:06
    海がすぐそばにある家ですか うらやましいです
    できれば、小高い丘の上から海の見える場所で暮らせたらいいなぁと思います 海の家と山の家のふたつで
    行ったり来たりできたら うれしいです。
    2012/03/12 10:54
    toledoさん^^
    このおうちは目の前にプライベートビーチのようなきれいな砂浜があって、子供達も水遊びしたのですが、ほんとに気持ちのいい場所です^^
    海の家と山の家、行ったり来たり~それはいいですね~
    季節や気分に合わせて・・・素敵な理想です

    潮の香に森林の香、どちらもとってもいい気分になりますね~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exh/trackback/119506

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

オープンガーデンわかやま

HTMLページへのリンク

プロフィール

エルモ

エルモ

みなさん、こんにちは~

和歌山県和歌山市でエクステリアの仕事をしています

庭が大好きで、気が付くとこのようにベンチに座って庭にいます^^

お花がきれいな庭にしたいです
お花のことみなさんに教えてもらって、色々学んで、育ててみたいです~

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧