届きました~

テーマ:ブログ

1月末に、愛知県犬山市へイナバ物置の勉強会に行ってきました~ニコニコ(女の子)

日程は1泊2日

朝家を出て、イナバ物置犬山工場へ着いたのは午後1時過ぎ頃

 

テレビのCMで何度も見たことのある社長様をはじめ、スタッフの方々が出迎えてくれました音符

イナバさんは、今や物置やガレージで有名ですが、もともとは事務用デスクがスタートなんですねビックリマーク

知らなかった~

今もオフィス家具にも力を入れていて、大変座り心地が良く機能性に優れたイスに座って、午後5時過ぎまで講義や工場見学、物置の組み立てにも挑戦しました

実際、組み立てはしたことがなかったので、本当に簡単に組み立てることができてびっくりひらめいた

施工性と製品の良さを実感することができましたアップ

 

その日はホテルに泊まり、おいしい食事と温泉に入り、パタンキューzzz

朝起きると、前日の晩から降り始めていたので一面の銀世界にスノーマン1

私には久しぶりに見る光景でした 

ホテルを出る時に真横にある犬山城をパチリデジカメ

 

そして、2日目

お昼まで講義とガレージ組み立て

講義はコントを交えてわかりやすくかつ眠くならないように構成されていて大変面白かったです本

スタッフの皆さんも大変だな~

最後に参加者みんなでガレージを組み立てて、CMでもお決まりの社長さんの掛け声にポーズを決めて

100人乗っても大丈夫

撮影した写真のクリアファイルが昨日届きました~音符

この中のどこかに私もいますニコニコ(女の子)

うれしい記念もできた大変良い勉強会でした~

稲葉製作所のみなさん、どうもお世話になりました~ペコペコ

 

ちなみにうちの物置ももちろん「イナバ物置」チョキ

この中には庭で使うバーベキュー用品がぎっしり入っていますウインク(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/13 19:25
    エルモさん のってるこの写真テレヒCMに使われますか?
    (だと良いのになあ)
    本当に100人のられているのかな?
    皆さんそれぞれのボ-ズでいかに体積を少なく努力されているのでは
    でもこのCM は一度見たら忘れられなく
    印象深く残ってベストCMですね
    2012/02/13 23:02
    大根チャンさん^^
    これは勉強会の記念品だそうで、クリアファイルになって終わりです^^
    テレビCMになったりしたら、それは私も「キャ~」です!
    はいっ、よくおわかりで!みなさん、ギュウギュウでがんばってます
    参加されたのがちょうど101人だったそうで、100人乗ってると思います~^^

  2. 2012/02/13 23:07
    事務用デスクから・・・知りませんでした☆☆。。。
    100人乗っても大丈夫!の方ばかりしか・・・
    エルモさん、そのお写真に参加できたのですね~^^
    有意義でいらしたのですね・・・~~/***
    2012/02/13 23:41
    シフォンケーキさん^^
    はいっ、デスクやイスなどもたくさん展示してありましたが、とても機能性とデザインの良いものでした、私もびっくりです
    東北の復興支援にと、お土産に「かもめの玉子」という岩手県のお菓子を頂いたのですが、とってもおいしかったです^^

  3. run
    2012/02/15 08:44
    エルモさん、100人の中にいらっしゃるんですね~。ほんとに、乗れちゃうんですね~。
    犬山城は行かれましたか~?渋い、お城で、私は好きです~。
    2012/02/15 10:16
    runさん^^
    はいっ、最初はこわごわだったんですが、乗ってもほんとにしっかりしてました
    犬山城、runさん行かれたことあるんですネ
    前日、朝早起きして散策しようと思ってたんだけど、なんのなんの、早起きできませんでした~^^;
    渋さ、少し遠目からですがしっかり見ました^^v

  4. 2012/02/15 22:27
    羨ましいですね~!
    私もいつか100人に選ばれたいです(^.^)
    2012/02/15 23:57
    LIFESTYLE SAPPOROさん^^
    ほんとにとても良い経験させてもらいました~

    事務所に帰ってお客様に勉強会の話をしたら、早速注文いただきました!
    クリアファイル、話のネタに壁に貼っておこうかと思います^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exh/trackback/117315

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

オープンガーデンわかやま

HTMLページへのリンク

プロフィール

エルモ

エルモ

みなさん、こんにちは~

和歌山県和歌山市でエクステリアの仕事をしています

庭が大好きで、気が付くとこのようにベンチに座って庭にいます^^

お花がきれいな庭にしたいです
お花のことみなさんに教えてもらって、色々学んで、育ててみたいです~

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧