ベゴニア

テーマ:我が家のflower
ベゴニア

おはようございます晴れ

我が家のお庭で元気に咲いている『ベゴニア』
赤が元気にしてくれますアップ

どんよりした朝ですが
これから晴れてくるようですね。
紫外線には注意ひらめいた

赤といえば
まだまだ咲き続ける薔薇



我が家に一番最初に植えられて
トップシーズンにはラティス一面に咲きみだれていました。

今はポツンポツンですが、艶やかな赤が美しいです・・

トケイソウ

本日のトケイソウ
毎日一個一個順番に咲いてくれますハート2

パンジーやビオラが今年はアブラムシにやられなくて
まだ現役です。

やはり異常気象??

毎年この時期はアブラムシ大繁殖ですよね汗

今日も良い一日でありますよう・・


*ruangルアン*

7月7日(土)この夏、埼玉県桶川市が熱い爆弾

【夏色フェスタ2012】

埼玉県桶川市の桶川市民ホールプチホールにて
雑貨・おしゃれ・スイーツ・癒し・・
&午後には合唱のミニコンサートまであるフェスタ(お祭り)初日の出2
11時~18時までとなります。
ぜひお友達ご家族お誘いあわせのうえご来場くださいねグッド

↓フェイスブックやっています
http://www.facebook.com/#!/hiroko.kitayama.75

↓My Shopです、見てねおうち
http://www.ruang.jp/


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/14 08:51
    この赤い薔薇のお名前は?!~~*

    ミニコンサート、参加なさるのですか?!
  2. 2012/06/14 09:10
    トケイソウ、
    見事な円形ですね。。。

    自然ってすごいな~
    と思います。。。
  3. 2012/06/14 09:26
    ルアンさんのお庭、色々なお花がありますね~♪
    お忙しそうですが、手入れも大変でしょう~☆

    ベゴニア、好きで以前育てていましたが消滅してしまいました。また、始めようかしら♪
  4. 2012/06/14 09:59
    シフォンケーキさん、なんと、この薔薇、我が家で初めて購入した薔薇でキレイだな・・だけだったので名前もわからず、タグも捨てちゃってて・・わからずじまい(><)
    どなたかわかる方がいらしたら教えて欲しいです~(涙)
  5. 2012/06/14 10:01
    サマーベアさん、トケイソウかわいいですよね。ツルの先端がなんか虫ぽくて(ちょっと)コワイですが・・
    すごい繁殖力です~
  6. 2012/06/14 10:04
    peonyu-purpleさん、ベゴニアですがうちのスタッフも消滅しちゃって敬遠しているそうですが。とりあえず我が家は元気に咲いてくれています(^^)ぜひ再チャレンジしてみてくださいね♪
  7. 2012/06/14 10:07
    あ、合唱のミニコンサートですが、私は主催者側なので残念ながら今回は歌うではなく聴く側です。でもたまにはいいかな♪「アロハオエ」はピアノの旋律もそうですがメロディの美しさで歌う側も感動です~(^^)
    お近くでしたらぜひいらしてくださいね♪
  8. 2012/06/14 17:57
    時計草、神秘的な美しさですね^^
  9. 2012/06/14 23:43
    そうですね。うちでもパンジー元気なのですが、ナナホシテントウが異常発生しています。よいこのテントウムシさんは、大歓迎です。
  10. 2012/06/15 00:07
    石川のガーデンママさん、トケイソウ・・とくにこの種類は色が引き込まれるようなブルーで神秘的ですね(^^)
  11. 2012/06/15 00:09
    農業一年生さん、こちらではテントウ虫はあまりいません。かわりに、ナメクジが・・(^^:

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tokeisou/trackback/127917

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
212位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
129位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ルアン

雑貨屋Ruangのルアンです。雑貨販売やイベント企画の合間の庭いじりが日課となっています♪薔薇はスパニッシュビューティや赤不二が特にお気に入りです。アナベルが溢れた庭にするのが夢♪♪花の蕾を見つけると撫でてしまいます、どうぞよろしくお願いします(^^)

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧