重厚感溢れる昼の顔と圧倒的な夜
こんばんは。タカシです。
本日は先日撮影してまいりました、根城地区の現場になります(^_^)
門柱のチークの張り材が非常に印象深いファサードになっております(^_^)
シャッターゲートと繋がるようにフレームでゲートをつくり、ダウンライトで夜も演出しております。
重くなりがちなクローズ外構ですが、適度に開口を設けフレームで空間を仕切ることにより圧迫感を少なくすることができます。
全体的にホワイトとブラウンで構成されたデザインは見た目の柔らかさをもちます。ブラウン色が住宅をさらに引き立てておりますね(^_^)
自社で施工したシャッターゲートになります(^_^)新商品であるエバーアートボードを張り材として使用しております。エバーアートボードとは石材や木材の模様をボードに転写したもので、自然石や木材を張り材したかのような施工ができます。天張りもジャラの板張り調を使用しております!もちろん自動シャッター仕様で夜の車両の駐車時は優しくダウンライトがお迎えします☆
玄関ポ―チ付近はレトロレンガを何種類かミックスして視覚的にも楽しめるように敷き詰めました。狭い空間ながら植栽スペースを設け交通量の非常に多い前面道路部からの視線を止めるアイストップ効果に、アオダモ株立ち(山採り)・イロハモミジ等を植栽しております。植物が少し入るだけで、その空間は素晴らしく良くなりますね(^_^)
正面からみたフレームのゲートに連動して玄関ポーチ部までつながりを持たせてあります。
右にチラッと見えているのはディーズガーデンのカンナ物置になります(^_^)画面に少ししか映ってないのにこの存在感。。。。物置の王様ですね(笑)
アプローチとパーキングスペース土間部分はすべてスタンプコンクリートで岩肌とまくら木を表現しております☆
夜なんてもう圧倒的です。。。。もう説明のしようがない。。。
大型のクラッシュガラスが目を覚ましたかのように光輝きます。。。
玄関前には某有名映画にでてきたライトセーバのごとく光り輝いております(笑)
こんな家に帰りたくないですか???
八戸市はまだまだ暗いよね。。。。
明るい街並みづくり
橋本卓でした。。。