完成物件紹介

テーマ:ブログ

こんにちは

橋本(卓)です(^.^)

本日は先日完成致しました。素敵なエクステリア物件をご紹介!

みちのく庭園の社長はお客様にいつもこう言います。。。

我々庭師は住宅に衣を着せる商売です。。。

はい。。まさにそのとおりです。

海外の方々に着物を着せても違和感ありますよね。。人も住宅もオシャレな服次第で何倍もカッコよくなります!最近の住宅は様々な建築様式がありますよね。和風はもちろん洋風は洋風でもプロバンスやナチュラル・英国風などなど住宅スタイルも様々です。。

これから紹介する物件はセキスイハイム様で建設されました素敵な物件にみちのく庭園で美しい衣を着せたエクステリア物件です

設計:根石 施工:チーム角 植栽:藤田 施工地域 八戸市白山台地域

求めるのは第一に形状の美と無機質な素材(コンクリート)に自然の曲線美(植栽)のバランス。。

庭師集団ならではの石積み等。。レンガ材ひとつとっても古い上海レンガを使用するなど、こだわりを見せた

デザインになっております。

RC門袖に大胆に開口を設け青森地産の是川地域の石材を使用し石積みを施工しております。

門柱に埋め込んだ初期型ティンクルのガラスになりますが、日差しを浴びてギラギラと輝いておりました。。。

アイアン素材やガラス表札も良いですが、ステン素材などのシンプルな表札が旬なような気がします。。

中庭部はインド産の大判の石材を浮かせて設置(^.^)立水栓とパンも合わせて交換させて頂きました。。

ちいさな下草ひとつにもこだわります。。。

開口部を外側から覗くと中庭上海レンガ積み。。強烈。。。。

エクステリアはもちろん植栽も沢山させて頂きました。。お客様には本当に感謝です(^.^)

ありがとうございました☆

ではでは明日はライディングを。。。。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

我が郷土八戸市の住宅をカッコよくしたい!

テーマ:ブログ

こんにちわ!橋本(卓)です。またまた久しぶりに投稿となります。。

沢山の客様を待たせております。。お待たせしているお客さま申し訳ありません。ブログ書く暇あったら図面書け。。

ごもっともです((+_+))現在来年度工事予定の作図まで4件依頼いただいております。来年ってwwははっ


年々忙しくなり正直恐怖を感じている32歳です(^_^;)

先日完成しました物件があまりにライディングが美しすぎたためご紹介!

新作のガラス商品ティンクル2を青森県初の施工現場になります。

設計      橋本(卓) 
施工      チーム柏崎
景石・植栽   橋本(卓) とオシャレな施主様でお届けします。スペシャルエクステリア☆

もうすんごいのなんのって!インパクトハンパじゃありません(^_^;)特注サイズのクリアクラッシュガラスで、名前の掘り込みもしております!

梁とばしのカーポートにもライトを3発埋め込んでおります!木々の陰影とかたまらないです☆

ちなみにガラス入れる前のお昼

最近は格子にハマり中。。さりげない透かしに樹木の揺らぎがとても好きです。横格子材はアルミを加工して製作しております(^.^)敷き材はインドの硬質砂岩!お客様と選び抜いた上質な自然石材です☆ 

お客様。。数ほどある外構業者から我々みちのく庭園を選んで頂きありがとうございます!!毎日の冷たいジュースも!おかげさまで素晴らしい作品が作れたと思います。。これからもどうぞよろしくお願い致しますね(^.^)

ではでは今日はこの辺で。。。