全日本フラワー&ガーデンショー

テーマ:ブログ

みなさんこんにちわ(^.^)みちのく庭園の橋本卓です。

本日は先日岩手県雫石町の日本最大級のガーデニング公園にて行われました全日本フラワー&ガーデンショーにて2位であるシルバーメダルを受賞しましたことをご報告いたします。

初めて出展したコンテストになりました。全国から集まったトップガーデナーの方達の中で青森県八戸市の若造がみちのく庭園の職人の5名と共にプライドをかけて戦ってまいりました。結果は2位。。。

しかしながら結果以上に得るものは本当にたくさんありました。。日本中のトップガーデナーの仲間ができましたし、技術もさることながら、庭とはなにか?考え方。毎日を黙々と会社でデザインしながら過ごすよりもよっぽど刺激的な経験をさせて頂きました。審査員の方々は世界レベルのトップガーデナー3名を含む4名。

なかでも審査員のボブさんは世界最高レベルのガーデンショーと称されるチェルシーの総合責任者も歴任したほどの方です。審査基準はチェルシーフラワーショーの審査基準にて審査が行われました。

たくさんの仲間とみちのく庭園のバックアップ。これまで僕にデザインを頼んで頂き、そして施工させて頂き、僕を育ててくれたお客様に感謝すると共に、来年度はもっともっとレベルをあげて和庭・洋庭・エクステリア。こだわらずにすべての分野で経験を積み、そしてチャレンジしお客様にデザインと確かな施工技術の融合した素晴らしいお庭を提案できるように努めてまいりますので、今後ともみちのく庭園と橋本卓を宜しくお願い致します。

ではでは今日はこの辺で(^.^)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

白山台地区完成物件

テーマ:ブログ

こんにちは橋本です(^.^)

本日は白山台地区の完成物件をご紹介!

M様邸☆2次工事の施工となります!ありがとうございます(^.^)

ディーズガーデンアルファウッドのディープブラウン色とアイボリー色のダブル使い(^.^)良い感じです☆

1次工事ではキルンレンガ縁どりの植栽桝の施工と化粧砂利敷き等の工事をさせて頂きました(^.^)

2次工事にてアルファウッドを隣地沿いに施工することによりプライバシーの確保とさらなるお庭のグレードアップにつながりました☆

さらにディーズガーデンの可愛らしいポストシフォンと。。。。。

スタンドウォッシュリリーを合わせて玄関周りをウルトラ可愛くコーディネートさせて頂きました(^.^)

ガーデンホースもこんな可愛いブラウン色のホース見たことありますか?www

こちらもディーズガーデンのガーデンホースになります☆みちのく庭園で取扱いしておりますので気になる方は橋本までお問い合わせくださいね(^.^)

続きましてはお客様自らのリリーライトアップ写真(^.^)素晴らしい。。。。www

めちゃくちゃ目立ってます(^.^)M様今後ともよろしくお願い致します(^.^)

ではでは今日はこの辺りでパンダ

下長地区完成物件

テーマ:ブログ

こんにちは(^.^)みちのく庭園の橋本です。

本日は日曜日!朝から全日本ガーデン&フラーワ―ショーの出展予定の庭の石組等の仮組作業を1人孤独に施工する予定でありましたが、飛び込みの図面作図に時間がかかり、3時打ち合わせ後も雨により断念いたしました。ww
果たして18日の出展までに間に合うのか心配ではありますが、これからまた図面書きます(^.^)作図依頼たまってます。。。

ではでは最近の完成させた外構工事のご紹介。

まずは下長地区T様邸から↓設計は橋本(卓)

プラスGを主体の門周りと致しました。荷物のある時には玄関前までバックで乗り入れできるように、広めのアプローチラインの提案を致しました(^.^)角地を生かした門周りデザインとなっております☆

門柱には意図的に開口部を作り黒ピンコロ積みのマリンライト台座を製作し、内も外もライトの光に照らされるような設計(^.^)開口上部は銅製の板棒(緑青折華)を切断加工して化粧に使用しました!

ちらっと見える黒のカーポートは大好きなソルディーポートのオールブラック(^.^)

リビング前からの眺めも素敵ですね(^.^)がっつり目隠しするのではなく、自然樹形の樹木で透かす。これ一番良いですww

道路沿いの塗り壁擁壁の開口部も同じ黒ピン台座にマリンライト(^.^)この辺りの近所は街灯が少なく、夜は暗いので、道路にも明かりこぼれるように設計してます☆小さな開口部にも化粧として、アイアン飾りを。。(^.^)かっこよすぎるww

リビング前のタイルテラス前には黒御影平板化粧にMAT社のマットぺブルを貼りました(^.^)

こちらの旦那様と奥様は実は僕の友人なんですwww

友の新築の住宅に僕の設計でみちのく庭園が施工する(^.^)これほど嬉しいことはありません!

待望の第一子の出産までになんとか外構工事も完了し良かったです(^.^)T様今後ともよろしくねw

ではでは今日はこの辺でパンダ