1  |  2    次>    

スタンプコンクリート研修会

テーマ:ブログ

こんにちは、引き続き先日のMATスタンプコンクリートの技術講習会の弊社作品をご紹介します☆

今回ご紹介するみちのく庭園の新技術のMATスプレーをご紹介!MATスプレーは古くなったアスファルト舗装や汚くなったコンクリート舗装。。。撤去して新設舗装はかなりお金がかかりますよね。せっかくカーポート付けたのに。せっかく中庭をきれいに整備したのに。。正面入り口のアスファルト・コンクリートが汚い。。なんとかなんないかな~。。

そんなあなた!みちのく庭園の橋本は古くなった・汚くなったアスファルトやコンクリートを劇的に新しく!そしてカッコよくする魔法を使えます(^.^)今回の技術講習会にてみちのく庭園の職人達が八戸市の景観の未来をかけて身につけた技術をご紹介いたします☆

まずは弊社道具置き場前のアスファルト舗装部分に魔法をかける下準備をします☆

既存アスファルト舗装を掃除後に墨付けをします☆

今回はレンガを敷いたように見せるため、ヘリンボーン柄ステンシルを選択。配色は明るめのサンドストーンと刺し色にブラウン系をチョイス☆

まずはサンドストーンを吹き付け☆これまた最高に楽しい作業になります!

スプレー吹き付け完了☆次はいよいよお待ちかねのステンシルの剥ぎ取りになりますよ(^.^)

丁寧にステンシル目地を剥ぎ取ります!

剥ぎ取り完了になります!しかしまだまだこれで終わらない☆次は縁取りの部分の着色を行います!

着色完了☆素晴らしい☆今回は時間的な余裕がなくこのようなデザインになりましたが、デザインも配色もたくさんの種類がございますので、アスファルト・コンクリートのリフォームをお考えの方!みちのく庭園橋本に一度ご相談くださいませ☆僕がなんとかします!

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

みちのく庭園スタンプコンクリート研修会

テーマ:ブログ

こんにちは橋本(卓)です(^.^)本日は先日弊社で実施しましたMAT社様の技術講習会で施工しましたスタンプコンクリートとMATスプレー、バーチカルアートの一部をご紹介いたします☆↓

最初の施工箇所は弊社みちのく庭園の敷地内の駐車場部分のスタンプコンクリートの紹介!モールドはシームレス(岩肌)カラーはアビドバフにライトグレーを選択しました☆まずはR型枠から☆弊社はどんなRも型枠で自由自在に組める技術を持った職人集団であります!見ての通りかなりめんどくさいRを作図しましたが、なんなく2日間で型枠作業をこなし後はコンクリートを流すばかりであります。

型枠の次はコンクリートを流し込みます!コンクリートは打設の時期や気温や施工するスタンプにあわせ、呼び強度やスランプや骨材の粒度も微妙に調整します。

コンクリート打設後はいよいよシームレス(岩肌)のモールドをライトグレーのリリーサーを散布しながら魂を込めて打ち込みます!!これがまた難しいww

 

こちらが打設完了後になります☆かなり実物かっこよいですwwまるで本物の岩肌の様☆

今回は三葉虫やプテラノドンなど恐竜の化石も埋め込んでみました☆遊び心が大切ですww小さなお子様が喜ぶ顔が目に浮かびます(^.^)弊社会社内にてご覧になれますので興味のある方は是非みちのく庭園まで足を運んでみてください!こちらの技術は青森県内ではみちのく庭園だけの技術になります。みなさまのこれからのエクステリアプランに他にはないスタンプコンクリートの駐車場はいかがでしょうか?(^.^)

 

 

 

 

 

 

みちのく庭園エクステリア部隊の新技術

テーマ:ブログ

こんにちはみちのく庭園の橋本(卓)です(^.^)本日は弊社の新技術のご紹介!新工法MAT社が提供する。スタンプコンクリート&MATスプレーの技術を習得致しました☆技術講習のため弊社と小松ヶ丘のY様邸の中庭部分をお借りしまして技術講習会を4日間施工します。(現在3日目)

株式会社MAT様は日本で唯一の景観コンクリート舗装の専門メーカーであります!!施工事例としてあのユニバーサルスタジオジャパンの床のスタンプコンクリート各種。そして現在に至りましては、現在施工中でありますハリーポッターの施設の床関係の施工をしております。

今回の技術指導員としてMAT社様代表取締役であります加藤社長自ら御来社wwそして現在ユニバーサルスタジオジャパンのスタンプコンクリート部隊の職長を務めております住田様という豪華な講師陣による技術講習会となりました(^.^)

加藤社長、住田さん技術講習本当にありがとうございます!必ずや八戸市いや青森県いやいや東北地方いやいやいや日本全体。。。いや世界までもスタンプコンクリートで、人類を笑顔にさせて見せます。。。。。。まずは八戸市から。。。。。Y様明日も引き続き工事のほう進めますのでよろしくお願い致します(^.^)

明日以降は今回講習で施工したスタンプコンクリートをアップしていきますので、お楽しみに(^.^)

ではでは今日はこの辺でwww

この春施工の大型施工物件

テーマ:ブログ

こんにちわ(^.^)みちのく庭園の橋本(卓)です。本日は先日決まりました大型物件のご紹介!

東北地方に日本最大級の本格的ガーデニング公園が岩手県のケンジワールド跡地に誕生します(^.^)

設計は説明するまでもないでしょうが、日本が誇るランドスケープアーティスト石原和幸氏であります!!今回石原和幸氏の設計を弊社が施工させて頂くことになりました(^_^)先日になりますが多忙な石原氏に御来社頂き打ち合わせをさせて頂きました。

本当に忙しい中、青森県八戸市まで来ていただき3日間現地打ち合わせも含め石原氏のお話しを聞けて、僕の人生やこれからの設計に多大な影響を与えて頂きました!考えかたやデザインのことも含め、この方は本当にすごいんですよ!!みなさんww興味のある方は一度、グーグルで調べて見てください!びっくりしますよw

フラワー&ガーデン森の風!!

必ずや素晴らしい作品ができます!

(^_^)ではでは今日はこの辺で(^_^)

 

みちのくの営業車ジムニー

テーマ:ブログ
こんにちはみちのく庭園の橋本(卓)ですニコニコ(男の子)
たまには仕事以外のお話を。。みちのく庭園のガーデンデザイナーは現在3名おります。3名それぞれに個性溢れるガーデンデザインにて八戸の街並みを楽しく、そして美しくすることに務め。お客様のより良いライフスタイルのために日々尽力しております。常に新しい資材・工法を積極的に取り入れ、新しい・カッコ良いを創造しております。そんな私共設計部3名の営業車両はカスタムの多彩なジムニーであります!ww営業車両にまでもそれぞれの個性を(笑)こちらは設計・工事主任の根石のジムニーになります↓
車両色はベージュ色とし、みちのく庭園の工事車両とは大きく異なる配色となっております(^.^)!この春!いよいよ青森県初上陸のMATスタンプ専用車両カラーもあわせてご紹介↓
スタンプコンクリートの駐車場をつくりたい。駐車場のアスファルト(コンクリート舗装含む)が汚れてみっともない。。ディズニーランドみたいな庭にしたい!wwwそんなお客様!その悩み橋本が解決します。ぜひお気軽にご相談ください(^.^)現在3箇所で皆様にお見せするための施行例を施工中ですので完成次第ご紹介いたします。
話が脱線しましたがwでは本題に移ります。現在みちのくジムニー3号車(橋本(卓)仕様)を製作しております。まだまだ製作段階ではありますがご紹介いたしますwww
私は普通を嫌います。そして飽きやすい。創るからには妥協したくない。。妥協は癖になります。そんな僕はボロボロのジムニー二台を不死鳥のごとく復活させるべくバラバラに解体後、フレーム・ボディー・エンジン・ボルト一個に至るまで徹底的に磨き・交換し・組みなおし、2台のジムニーを合体wwある意味新車買ったほうがよかったんじゃない?と思えるようなジムニーの製作に仲間とともに励んでおります。そんな製作過程をちょっとだけご紹介(笑)
ぼろぼろのジムニーをまずは解体。フレームとボディーを分離しまして。
まずはフレームから!
サンダー等で錆を落とし。サンドブラストで細かい所の仕上げによりピッカピカの状態に。
エンドックス?だったかな?防錆塗装を施し。
ステンシルで3層色を重ねww砂地仕様みちのく迷彩のできあがり☆はい。。やりすぎです。。これボディー乗せればまったく見えなくなります。ちら見程度ですww見えないところにこだわる。橋本です(^.^)今現在は足回りを修復中ですので、ちょいちょい製作過程をアップしますのでお楽しみに(^.^)



1  |  2    次>