久しぶりの投稿

テーマ:ブログ

久しぶりの投稿となります(^.^)橋本(卓)です。

八戸市に限らず岩手県内など遠方からもたくさんのエクステリア工事や庭つくりのご依頼を頂き、おかげさまで忙しい毎日を送らせて頂いております(^.^)設計を初めて3年目かな?沢山のお客様のおかげでみちのく庭園という苗木は大木へと育ってきております。3年前は出来なかった施工技術。設計のレベル。職人の質。車両の数。すべてにおいて3年前とは比較にならないほどになりました。ありがとうございます。
しかしながら図面の提出の遅れ、工事着工の遅れや工事完了後のアフター管理などまだまだ課題はたくさんあります。。。全てにおいてお客様に満足頂くような対応をできるようにこれから社員一同努めていきますのでよろしくお願い致します☆

ではでは最近のお客様とみちのく庭園でつくりあげた作品は少しだけご紹介(^.^)

久しぶりの和風庭園の設計と施工させて頂いたお庭になります。 

こちらのお庭は僕も自ら設計だけではなく施工に携わらせていただきました(^.^)自然石野面積みベンチからアプローチまでを曲線で一体化させた作品です☆ひとつひとつの石を石割り(こやすけ)と石頭で割り、丁寧に積み上げた作品です。

水周りは循環式ではなく蛇口で水量調整。排水は集水桝を設置し塩ビパイプでしっかりと排水計画しております。筧はコナラ材の曲がったところを使用。。なんとも趣がありますねw水の音は本当にイイ!癒されます。。。完成後は感動しかありませんでした(^.^)写真掲載使用も快諾頂き、お施主さまにも大変喜んで頂きました。

いつも冷たい飲み物やアイスをありがとうございました(^.^)

また明日以降も何件か投稿しますのでお楽しみに☆

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら