いざ下北半島へ

テーマ:ブログ

こんばんは。タカシが本日もお届けします。

最近はありがたいことにエクステリアの設計のみの依頼まで頂くようになり、先日はマグロで有名な青森県の最北端である大間の隣町の佐井村まで、現場調査と打ち合わせに伺いました。。。

青森県民でありながらむつ市方面は行ったことがなく(笑)ワクワクしながら片道4時間のドライブ。。

道中、高野山、比叡山と並んで『日本三大霊山』である恐山(おそれざん)や観光スポットでもある仏ケ浦(ほとけがうら)があります。

こちらは仏ヶ浦の写真。奇異な形態の断崖と長い年月をかけて海蝕を受けた巨石。。。天気は悪かったのですが圧巻の風景でした。青森県にお立ち寄りの際は是非ご覧になってみてください(^_^)

佐井村付近では道路を横断するサルの群れが。。。初めて野生の猿を見ました(笑)

下北半島は、世界最北のサルの生息地として、国の天然記念物に指定されているそうです(^_^)

打ち合わせと現場調査も無事おわり、ここまでせっかく来たならと本州最北端の大間まで。。。

でっかいマグロを捕まえて、本日はこの辺にしておきます(^.^)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/taka4/trackback/199638