今年度エクステリアコンテスト受賞

テーマ:ブログ

いやいや久しぶりの投稿となりましたw

2014年度は激動の一年となりました。岩手の森の風様のメインガーデンの滝石組と植栽工事をはじめ、民間エクステリア工事からハウスメーカー様のエクステリア工事。。。たくさんの案件に協力させて頂き、そして学ばせて頂きました。

今年度は挑戦の年と位置付けて自分が力試しにガーデンコンテストに出展やエクステリアコンテストに応募して合計6個の入賞を果たしました(^.^)

全日本フラワー&ガーデンコンテスト アーティザンガーデン部門  銀賞(2位)  

第10回メイクランド施工写真コンテスト A様邸              金賞     

エスビック施工写真コンテスト2014   K様邸              敢闘賞    

エスビック施工写真コンテスト2014   モデルガーデン        奨励賞  

LIXILエクステリアコンテスト2014    A様邸              地区入選

LIXILエクステリアコンテスト2014    K様邸              地区入選  

第10回メイクランド施工写真コンテストは東北地域からでは初の金賞だそうです(^.^)

    

やったよ!!A様!!!(^.^)ちなみにLIXILエクステリアコンテスト入選してますよwダブル受賞です!

週刊エクステリア様にも掲載頂きました(^.^)日刊建設新聞様でも取材をしていただき紹介して頂きました。

八戸市の街並みをカッコよくしたい。。。たかだか31歳の若造になにができるのか?

街並みは一軒一軒の住宅で形成されます。予算がない。。敷地が狭い。。。どこに頼めばいいかわからない。。

それみちのく庭園に相談してみませんか?完全自社施工!そして県内でも一番の施工部隊を持ち、若く実績もあるプランナーが3名おります(^.^)

八戸市のみんなで八戸市の街並みを全国でも一番の街にしていきましょう(*^_^*)

 

        

庭ブロ+(プラス)はこちら

八戸市の夜を劇的にライディングしたい!!

テーマ:ブログ

どーも八戸市の夜を素敵にデザイン委員会会長の橋本タカシですwww(実際は実態のない委員会です。。。検索しても出てきません。。ww)

今日は僕が現在八戸市に設置した数々のライディングをご紹介

こちらは先日エクステリア施工しました根城地区のライディング物件です(^.^)ガラス&ライディング!!全く新しいライディングを八戸市に設置しています☆かなり良いですよ!!

こちらの作品は全国的なエクステリアコンテストにて最高賞である金賞を頂いた物件であります(^.^)

ご近所はまだ区画整理をしただけの状態であり、夜になると大変暗い地域になります。

防犯上も良いですし、なにより暗い家に帰るより明るい家に帰りたくありませんか?www

こちらは本日ライディング施工しました(^.^)

最近よく使用しているポールライトです!!ジェントルといいます☆発光部はガラスでできており。気泡がキラキラと光ります(^.^)こちらを設置すれば物置の背面部の壁すらもアートになりますwwwwポール部の塗装も古美術塗装で様々な好みの色で表現できますので、お気軽にお問い合わせください。。。。

最近のライディングの旬であります!!ガラス&ライトです!!

八戸市を明るい街並みにすることが僕の使命であります!!!

 ではでは今日はこの辺で(^.^)

 

 

年末ラストスパート!!

テーマ:ブログ

どーもどーも橋本です(^.^)

本日は年末ラストスパートの状況をアップします!

根城地区M様邸!設計 橋本 卓

現場は交通量の多い道路沿い。それだけに大変やりがいのある現場となりました(^.^)

現場打ち擁壁の施工から始まり。。。。

弊社の門柱関係は全て現場打ちコンクリートにて施工しております。開口部の施工などは大変高い型枠技術を必要としますが、弊社は完全自社施工にて正確に施工しております。ブロック積み門柱などに比べ強度が高いことや塗り壁のときのブロックの目地の浮き等がありません(^.^)

門柱化粧部にチーク材を貼り付けます(^.^)新しい試みでしたが想像以上の仕上がりとなりましたwww

木に見えますか?木なんですww

シャッターガレージはメーカー様商品に気に入ったデザインが少なく。最初から製作することにしました。。。

歩道部にユニックを横付けすることができないため、ダンプ車両にて神業施工www

プラスGの施工に入ります!!ライディングを絡めるデザインのためアルミ材の中には何本も電気ケーブルを通しております。。

ティンクルとインゴッド特注サイズ設置!クラッシュガラスのブラウンとガラスの柱です(^.^)

ティンクルは八戸市設置第一号となりました(^.^)

ガレージ外部張り材には最新商材のエバーアートボードを使用!トラバーチン柄を使用しました。まるで本物の石の様でしょう(^.^)

天張りはジャラ模様を使用(^.^)こちらもアートボードです。ダウンライトも2発仕込みました(^.^)

これからリフォーム等でかなり需要が出ると思われる商材です(^.^)古くなったブロック塀や壁等にも使用できますので、興味のある方はみちのく庭園までお問い合わせください。

ガレージ内部はカーポートを施工後にスタンプコンクリートの岩肌調で施工!

お子さんの手型を残しました(^.^)思い出ですねww

プテラノドンも密かにいます。。。。

中庭のテラス部もスタンプコンクリートテラスにしました(^.^)ビンテージウッド柄となります!

花壇も枕木調www

見てください(^.^)この可愛らしい物置。。カンナ物置です!!細部のこだわりが半端じゃないですww

タイヤも2台分収納可能です!本当にかわいいんですよwww

完成は来春となります!!残すは植栽関係です(^.^)完成が楽しみですね!!

ライディングは後日アップします(^.^)

ではでは今日はこの辺で。。。

 

個性的なエクステリア商材

テーマ:ブログ

こんにちは(^.^)本日は青森県ではみちのく庭園しか取扱いのないエクアライブオリジナルポストffポストのご紹介!

みちのく庭園は全国でも有名なエクステリア会社数社の集まりであるエクアライブの青森県で唯一のプロダクト店であります!エクアライブの会員しか取扱いのできない、かっこイイ商材すべてを取扱いしております(^.^)

ffポストの特徴としては、本体色はブラックとホワイト仕様。

正面カバーは合計7色から選べます。更にカバー形状は4種類

センタープレートも美しいガラスプレート4色とステンレスプレートがあります。

様々な組み合わせで住宅の玄関周りを化粧できます(^.^)

こちらは本体カバーはW-スクエア柄にブラックパイソン色!センタープレートはステンレス仕様

こちらはW-ボタニカル柄にコパレッド色!センタープレートはスパニッシュレッド(^.^)

こちらはW-モザリア柄にマットホワイト色!センタープレートはスカイブルー(^.^)

スタイリッシュでしょwwかなりカッコ良いです。

こちらの現場は八戸市の根城の現場になります!植栽は来春になりますが、完成がとても楽しみです☆

しっかりインゴッドもライディングしますので完成次第アップしますね(^.^)