よ~く見たら咲いてる!

テーマ:ブログ

寄せ植えでシルバーリーフとして活躍中の「オレアリア」。
もりもりと茂っています。


オレアリア
常緑低木です。暑さ寒さに強いですが北海道の外での越冬はNGです。


つい先日まで全然気が付かなかったのですが
よ~く見たら花が咲いていました!


オレアリア 花

小っさいですよね 笑

本当によ~く見ないと気が付きません。
キク科のシルバーリーフになる植物には、この手の「花が小っちゃい系」がよくあります。

もちろんこのオレアリアもキク科です。

地味な花。・・・と言ってしまえばそこで終了ですが
個人的にはこういう目立たずに頑張って咲いている系の花
好きです(*^_^*)

なんとなくサプライズ感を感じるのがグッドです。

目立つ花はつぼみを見た時点で、言うまでもなく「咲く」事がわかりますが
目立たない花は、気が付かなければずっと気付かない
・・・だけど咲いているのを見つけたときに「!?」となる所にサプライズ感を感じます 笑


みなさまのお庭でもひっそりと見つけてもらえるのを
待っている花たちがいるかもしれませんよ♪


今日は小っちゃい花のお話でした☆



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sapporo-niwanchu/trackback/202233

プロフィール

マイガーデン ロゴ

札幌庭人(にわんちゅ)

有限会社マイガーデン
北海道札幌市清田区にあるエクステリア&ガーデンの設計施工専門店です。併設されたモデルガーデンでは花苗やグッズ、ガーデンファニチャーなどの販売もしています。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
40位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
11位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

フリースペース