ハンギング植え替えました

テーマ:寄せ植え
春につくったハンギングバスケットのお花が
だいぶ寂しくなってきたので、一部リフォームしました(^^♪

まずは、つくった時からの様子を
写真で振り返ってみたいと思います。


2014春
ハンギング2014春

本当につくりたての時です。
不格好ですが、今後の生長を考えて植えています(^_^;)

2014夏
ハンギング2014夏

1か月ほど経つと、植物たちも安定して次々と花を咲かせてくれます。
全体の形もふんわりとしてきています。
一番の見ごろの時期です♪

2014秋(before)
ハンギング2014秋before

今月初めのころです。白い小花のカラミンサとネメシアは
まだまだ元気に咲いていますが、花のピークは過ぎてしまいました。

そこで、一部植え替えをしました。

2014秋(after)
ハンギング2014秋after

秋っぽく少し落ち着いた感じにしようと思い、色味は抑え気味にして
これから紅葉してくるヘンリーツタやお馴染みのクランベリー
入れました。

ヘンリーツタ クランベリー

ちなみに真ん中の生い茂っている濃い緑の葉は、矮性のダリアです。
ピンクのグラデーションがかった花が咲きます。

矮性ダリア

このダリアの花が咲いたら華やかさがプラスされます♪


壁にハンギングバスケットが一つ掛かっているだけで雰囲気が変わりますよね(*^_^*)

植物を替えて季節の移り変わりを楽しむのも良いですよ!
季節のハンギングバスケットつくってみませんか?



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sapporo-niwanchu/trackback/182763

プロフィール

マイガーデン ロゴ

札幌庭人(にわんちゅ)

有限会社マイガーデン
北海道札幌市清田区にあるエクステリア&ガーデンの設計施工専門店です。併設されたモデルガーデンでは花苗やグッズ、ガーデンファニチャーなどの販売もしています。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

フリースペース