庭の花たち②

テーマ:おすすめ植物
雨が降ったりやんだり、コロコロと変わりやすい天気が続いています。
一雨ごとにだんだん寒くなってきているように思えます・・・

ストーブをつける日も間もなくでしょうか・・・(^_^;)


そんな季節の変わり目を迎えたモデルガーデンの庭ですが
まだまだ色々な植物が咲いています!


カーリメリス 七変化
カーリメリス

カーリメリスが最近咲いてきました。
別名ジャパニーズアスターとも呼ばれています。

咲き始めは一重で徐々に八重になってきて、気温が低くなってくると
花びらが青みがかり変化を楽しめます。
・・・「七変化」と名につく理由ですね♪

咲き始め
カーリメリス


しだれ朝顔 恋しぐれ
アカガオ 午前中

ブタさんと朝顔です(*^_^*)

しだれ咲きできれいです。
色は変化してきますが、午後3時ぐらいまで咲くので
通常の朝顔よりは長持ちします。


午後3時の恋しぐれ
アサガオ 午後


西洋朝顔 ‘ミナロバータ’もまだまだ元気です。
ミナロバータ

これからが本番といった感じかもしれません。



レイシェステリア
レイシェステリア

以前にも少しご紹介いたしました、
寄せ植えで咲き続けているレイシェステリア
どんどん花と苞の部分が連なって長く垂れ下がってきています。

不思議な花です(?_?)

紫色の所は苞で、花はその下に白く咲いています。

レイシェステリア

このもじゃもじゃ寄せ植えの中で
ひっそりとたくさんのレイシェステリアの花が咲いています。
寄せ植え



アメリカアジサイ アナベル
アナベル

アナベルの真っ白な花もすっかりとグリーンに変わってしまいましたが
この色も風情があって好きです。

アナベル
このきれいなグリーンが茶色になる頃はカンペキな秋ですね・・・



ピーク時の華やかさには欠けますが、ひと夏を越して
これからの時期にしっとりと咲く姿もまた
雰囲気があって良い感じのモデルガーデンです(^_^)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sapporo-niwanchu/trackback/182402

プロフィール

マイガーデン ロゴ

札幌庭人(にわんちゅ)

有限会社マイガーデン
北海道札幌市清田区にあるエクステリア&ガーデンの設計施工専門店です。併設されたモデルガーデンでは花苗やグッズ、ガーデンファニチャーなどの販売もしています。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
10位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

フリースペース