ゴージャスな赤バラ

テーマ:バラ

今日は、久しぶりの雨です。

植物たちにはやっと恵みの雨となりました(^_^;)


そんな雨の中、ゴージャスな赤バラが咲いていました。


デルバール 「ローズ・デ・キャトル・ヴァン」
ローズ・デ・キャトル・ヴァン

ディープカップ咲きの大輪の赤バラです。

香りもとても良いです♪

樹高1m程度の直立性の樹形なので、扱いやすいです。

玄関前で鉢植えにして、赤バラのゴージャスな空間で

お客様をお出迎えするのも素敵ですよね☆



今日はその他に、透き通るような黄色いバラも咲いていました。


デルバール 「ジュリエット・グレコ」
ジュリエット・グレコ

上の赤バラとは対照的で、こちらはやさしい、ふんわりとした姿です。

柔らかいカップ咲きの花からは、さわやかな柑橘系の香りが

漂います。

こちらは、少し横に広がるシュラブ系ですが、

樹高は1m程度なので庭植え・鉢植えどちらでもOKです。

さわやかなバラです(^^)



雨上がりのムシムシさには参りましたが、

バラや雨粒のついた植物に癒されました(*^_^*)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sapporo-niwanchu/trackback/179912

プロフィール

マイガーデン ロゴ

札幌庭人(にわんちゅ)

有限会社マイガーデン
北海道札幌市清田区にあるエクステリア&ガーデンの設計施工専門店です。併設されたモデルガーデンでは花苗やグッズ、ガーデンファニチャーなどの販売もしています。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
57位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 187人中 up
ガーデニング

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

フリースペース