雨に濡れたキラキラの植物たち

テーマ:ブログ

今日も札幌は雨が降っております・・・

カッパを着て庭仕事をしてもすぐにビショビショになってしまい

寒いです・・・(~o~)


庭の植物たちは雨にも負けず、キラキラと輝いています。

今日はそんなキラキラさんをご紹介したいと思います(^^♪


ヤマボウシ
ヤマボウシ

たくさん咲いています。こんなに花が咲いたのは初めてです。


コーカサスキリンソウ
コーカサスキリンソウ

ずっとビショビショに濡れるのはあまり好きではありませんが
これくらいの雨だったら喜んでいる様です。


ロサ オリエンティス 「シュー・ラ・ネージュ」
シュー・ラ・ネージュ

一番花が終わりまた次が咲いています。
咲き始めも可愛いです。


ペラルゴニウム パールグレイ
ペラルゴニウム パールグレイ

お日様ガンガンの日よりも今日みたいな雨や曇天の時のほうが
花色がきれいに見える気がします・・・
渋い色です。


鳥さんのいる寄せ植え
寄せ植え

ペラルゴニウム パールグレイ、斑入りノブドウ、キャットミント、八重バコパ
ロータスブリムストーンなどが植えてあります。
だいぶ生長してきました。

寄せ植え


タマシャジン
タマシャジン

紫のイガイガさんがもうすぐ咲きそうです。


アメリカアジサイ ピンクのアナベル
ピンクアナベル

ピンクのアナベルもつぼみがつき始めました。
開花が楽しみです。



と、こんな感じで雨の中にぎわっております。

雨に濡れた花もいいですよね^_^






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sapporo-niwanchu/trackback/177872

プロフィール

マイガーデン ロゴ

札幌庭人(にわんちゅ)

有限会社マイガーデン
北海道札幌市清田区にあるエクステリア&ガーデンの設計施工専門店です。併設されたモデルガーデンでは花苗やグッズ、ガーデンファニチャーなどの販売もしています。

ホームページ

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

フリースペース