バックホーが大活躍!

テーマ:ブログ

こんにちは。

本日はK様邸土間コンクリート打ち。

昨日とうってかわって気温があがり、コンクリートの乾きもはやい。

K様邸の場合駐車場のコンクリートを一度にうってしまうと家に入れなくなってしまうので

コンクリート養生後(コンクリート強度がでるまで)2度目のコンクリートをうちます。

打ち上がり画像

ついでにイナバ物置 バイクガレージ組み立て中

そして今週から着工のO様邸。

石垣を解体後 土をだし駐車場をつくります。

土を出す量は計算上56㎥。

締まった土を削ってだすと土の量は1.1倍~1.2倍(土の種類にもよります)に膨らみます。

なぜ膨らむかというと土は締まった状態だとほぼ空隙(土の隙間)がない状態なんですが機械で掘削すると土の間に空気というか隙間が多くなり量が増えて見えます。

簡単にいうと土でお団子をつくってみるとぎゅうぎゅうに握ると小さくなっていきますよね(説明が下手ですいません)

なので2tダンプで運ぶと40杯以上運ぶことになるんです。

そして土をだす時大活躍するのがガーデンSAKURAの大事な機械。

バックホーの登場です。

本当によく働いてくれます。

メンテナンスをしっかりしながら大事に使わねば。

明日も間違いなく大活躍です。

ところでガーデンSAKURAでは明後日10月3日(日)までキャンペーン中です。

10月3日には先着で「モザイクタイルでコースターをつくろう!体験教室」を実施します。

 

是非 豊橋 田原 東三河で外構、庭創りをお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご来場ください。

お待ちしてまーす!!

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら