草が生えにくい・・土

テーマ:ブログ

タイトルどおり雑草が生えにくい土・・

というか 

真砂土に特殊な処理を施した樹皮改良材

混入したものなんですが・・・

結果はダウン

 

未改良のグランド・・アップ

改良済みのグランド・・アップ

 

この2つの現場は、施工時期に半年ぐらいの差はありますが

どちらも2年以上経過した現場です。

雑草の状態には歴然ととした差がありますね~

しかも雨天を狙って写真撮りましたが

水はけにもかなりの差がありましたよ~

 

この改良材&改良土(混ぜ込んだものです)

メーカーさんからのご依頼を受け、佐賀で唯一

緑木midorigiで取り扱ってます。

(佐賀県内ではあちこち採用していただいてます)

 

校庭・グランド・野球場・ゲートボール場・サッカー場・広場・・サッカーボール

こんな大きなところもですが

一般のお庭でもお勧めします

「草が生えるのは嫌!・・でも固めるのもちょっと・・」

という方にはいいと思います。 

 

わかりやすいところでは

”吉野ヶ里歴史公園”でも採用されてます

 

興味がある方はぜひお問い合わせくださいニコニコ(男の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/30 08:15
    え~~(@_@)すごい!!
    草生えてないし。。「土」なんですよね???
    何とも不思議ですね!
    静岡では知りません。。
    良いですねー!(^^)!
    毎日暑いですが気を付けて~~(^。^)y-.。o○
  2. 2011/06/30 20:10
    いつもコメントありがとです(^^)
    ほんとなんともムシムシして
    仕事がやりにくい季節ですね~

    この改良土・・
    ほんとにいいと思います
    しかも意外と安く仕上がります。

    でも静岡までは遠いかな・・・(^^)
    そちらも熱中症には気をつけてくださいね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/97123

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
71位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
47位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク