グラバー園・・❤

テーマ:ブログ

何年ぶりだろうか・・・・

(たぶん10年以上は行ってないはず・・)

昨日は子供たちとその友人とで長崎はグラバー園まで車

(実は高速使うと家から1時間で行くんですが・・・

正面に稲佐山が見えてきれいな・・・はずが・・・黄砂で曇ってました

すごい壁泉と石畳・・・いいところです

なにやらこの付近で娘たちやほかの人が盛り上がってる・・・??

なんとダウン

ハートの石が張ってありました~   こそっとパチリデジカメ

聞けばどこかにもう1個あるらしい・・・ 見つけたい衝動が・・・

それはだいぶ下ったところにありました

(場所はぜんぜん説明できませんが・・・)

2つ撮れたらなんか得した気分・・

この2つ グラバー園のどこかにあります ぜひ探してみてください

 

この後は時間も12:00過ぎて13:00くらいに・・・

で 行ったのはダウン

日本で最初に出来た喫茶店 ”ツル茶ん”コーヒー食事

(なんでこの名前なのかは不明です)

ここはトルコライスが有名らしくてお店の2Fまで行列が出来てました

(ワンプレートにいろいろのってるやつです)

途中待ってる間も壁とかに昭和の雰囲気バッチリのポスターや

当時の新聞の切抜きやらが飾られてて退屈しません

 

で 並んで待つこと30分以上・・

竜馬トルコライス・・by嫁さん

牛のカツにパスタ・・バターライス・・サラダと

大きなお皿に盛りだくさんです。

こちらはテキトルコライス byあたしと娘

ステーキにパスタ・・バターライス・・サラダと

う~~ん うまかったな~~ニコニコ(男の子)

また行きたいですね~ 雰囲気もいいし・・お勧めです

ほかにも何種類ものトルコライスがありますよ~

あと2人の娘と友人は中華街へチャンポン食べに

これまたかなりおいしかった模様・・・よかったよかった

 

食事の後は、出島へ

 

久々に子供たちと遊びに行ったな~ いい息抜きになりましたニコニコ(男の子)

(息子は来ませんでしたが・・・遅くまで飲んで寝てやがる・・)

 

さ~これで連休明けもガンバルばい!グッドニコニコ(男の子)

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/91785

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
74位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク