久々の三瀬ソバ

テーマ:ブログ

今日は久々に仕事を忘れ嫁さんの提案で

三瀬までソバ食べに行くことに・・

蕎麦街道と言われるだけあって三瀬には

かなりの数のお蕎麦屋さんがあります。

(どこもおいしい・・・らしい・・全部はたべれないから・・・)

 

で 今日行ったところは、あの行列が途切れない

”三瀬蕎麦”ではなく その姉妹店の”無声庵”さんへダウン

なんとも隠れ家的な雰囲気やね~ いい感じニコニコ(男の子)

駐車場満杯・・お店もいっぱいでしたが

運良くすんなり入れました~(時間は13:00過ぎ・・)

(車は長崎・福岡・久留米など他県ナンバーが多かったです)

 

さて どれにしようか迷いましたが あたしはダウン

穴子天丼と板蕎麦のセット・・・1000円也

嫁さんはダウン

天丼と温かい蕎麦のセット 同じく1000円也

(写真・・取り直したわりには・・ピンボケとは・・・)

 

で 食べると・・

うまい!・・ やっぱうまい! 風味がよくてシコシコで

板蕎麦も温かい蕎麦もおいしかったな~

それと 付け合わせみたいにあるお豆腐・・

なんともこれがうやさしい味でうまかったな~

柚子コショウ入れて食べるとかなりgooグッドでした

 

このあと 覚悟して休日はお客さんでごった返してる

”野菜直売所マっちゃん”のお店へ

新鮮野菜の販売や食事(ここはおでん最高です)もできます

厚揚げやザル豆腐が有名ですよ~

で 行ったらやっぱりすれ違うのが難しいぐらいに

お店はやっぱり人がごった返してました

 

この後は、近くのシャクナゲ園や化け物みたいな石を見たりして

帰りました

(シャクナゲは1週間後が見ごろかな・・車は離合できないからご注意を!) 

 

さ~ いい息抜きも出来たし 明日からまたがんばろ~ニコニコ(男の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/90977

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
148位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
91位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク