桜の名所・・蟻尾山へ

テーマ:ブログ

今日は風は冷たかったけど、いい天気でしたね~

そんな中、鹿島市の高台にある蟻尾山公園へ

(ぎびざんこうえん・・と読みます)

ここは野球場・サッカー場・陸上競技場(公認)・クロスカントリーコース

おまけにグランドゴルフ場まで併設された総合公園なんです。

今回ここの公園にある花見広場の一角に

今回”ウコン桜”を植えることに・・・

 

位置の確認に行ったところ”河津桜”がいい感じに

咲き誇ってました~~花ダウンダウン

ほぼ満開状態ですね~

 

花はこんな感じ花ダウンダウン

かわいらしいピンクの花が青空に晴れますね~花花

 

ここの花見広場はたくさんの種類の桜を毎年植えられてます。

ソメイヨシノ・ヤマザクラ・ヒカン桜・河津桜

十月桜・オオシマザクラ 等々 数えられんぐらいに・・ニコニコ(男の子)

 

中でも十月桜はその名のとおり10月ぐらいの秋と

今からの春先の2回咲きでかなり珍しいのでは・・

今月後半に咲く、山合に見上げるように植えられてる

ソメイヨシノの群落が咲き誇る姿はかなりの圧巻ビックリマークですよ~

(見る価値あり! って感じです)

 

近くにこられた方、ぜひ見てはいかがですか~

もうすぐ咲き誇りますよ~~花花

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/10 08:31
    おはようございまーす。
    きれいでしたね^^写真でもニッコリしてしまいました。
    わたしあまり「木」の事は・・・(~_~;)
    さくらの木っというのも種類沢山あるんですね。。
    また写真UPお願いします\(^o^)/
    『目』いかがですか・・・アハハ・・がんばるばい(^。^)y-.。o○
  2. hinahiyo
    2011/03/10 08:44
    おはようございます。
    蟻尾山公園はいろいろな桜が楽しめる「桜の里」。
    よろしくお願いします。
  3. 2011/03/10 22:52
    CAD yukiさん コメントありがとです(^^)
    桜はとにかく種類が多くて覚え切れません・・・
    目は相変わらずショボショボです
    高級目薬無しでは・・・・OUTです
  4. 2011/03/10 22:54
    hinahiyoさん コメントありがとです(^^)
    とにかく景色がいいですね~ 今の時期は・・
    みんな元気に育つことを祈ります(^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/86778

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
74位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク