こんなん初めてです・・

テーマ:ブログ

今日は道の駅太良の現場へ・・

(今の時期 カキ焼きがかなり有名ですよ~)

ネットから連絡頂いた、佐賀市のデザイン会社さんからの

大型のモニュメントの土台部分のタマリュウ植込み 

      なんですが・・汗(男の子)

 

植込み地の傾斜がきついのと法面が崩れないようにと・・

粘土分の多い残土での法面をつくられてたんですね~

実は先日下見に来たときに目が点になりました・・目ビックリマーク

 

粘土分で穴は掘りにくい・・・

しかも傾斜がきついので穴が掘れても

手直しがかなりかかりそう・・・ 

算もあるし・・・う~~ん・・・汗(男の子)

 

いろいろ職人さんと少ない??知恵を出し合いこんな知恵が・・サングラス

(N君 かなりの頑張り 最終的にこの支柱4本壊れました)

支柱でよく使う丸太杭の先端を加工&短くして

こんな感じで穴あけ~です

 

結果 バッチリでした~ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)

法面も乱さず手直しもさほどかからなくていい感じ

昼過ぎにはここまでできてました~

おかげでちょうど5:00くらいに作業終了~~

みんなおつかれさまでした~

 

明日はモニュメントがこの上に立って照明も付くらしいです・・

 

しかし こんなん初めてでした~ 支柱杭 結構使えますよ~チョキ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/77771

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
126位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
74位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク