朝から祝いの言葉・・・なぜ?

テーマ:ブログ

今朝、朝ご飯を食べてる途中

祖母さん(母)がおもむろに・・

 

「よかったな~ 頑張った甲斐があったね~」・・・と

     「んっ!?」・・パニック(男の子)

 

普段から頑張って働いてるつもりではあるが

なにかぴんと来ない話・・・

「なんば言いよると・・わけのわからんことを・・・」

(佐賀弁でなに言ってるの?・・です)

 

そこで祖母さんが一言

「あんた試験に合格しとるたい」・・・

またまた 「んっ!?] 

あたし最近、試験なんぞ受けてませんが・・・

 

思わずテーブルの上を見ると これがダウン

10年以上も前に受けて合格した”2級土木施工管理技士”

 

実は、なくしてたと思ってたんですが、最近

片付けの途中で出てきまして、嫁さんに会社で

ラミネートを頼んでたんです それを置いてたんですね~

 

これを見て家の祖母さん言ったんですね~ニコニコ(男の子)

しかし日付を見ればわかりそうなものを・・・

祖母さんにこれを説明すると、思わぬ一言が

 

「ちっ! なんか損した・・・返せ!」ニコニコ(女の子)ニコニコ(女の子) 

 

んっ!! 何を返せと・・・んっ!

 

なー祖母さん  あたしゃ何を返すんだ・・・??ニコニコ(男の子)

 

よーわからんこんな一言を言って笑いながら洗面所へ行きました

 

なんかわからんけど 強いね・・・??

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/65570

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
50位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク