本日 豪雨!なり

テーマ:ブログ

いや~~ !

マジ よく降ったね~ て いうか

すごかったね~ 今日の雨は・・・雨

朝倉まで材料見に行くつもりでしたが

思わぬほどの”豪雨”に断念しました・・・

なんせ高速道路が通行止めになっとりましたから

 

家の前の川もピンチ状態でした

北九州あたりでは水害が出てましたね~

佐賀も例外ではなく 土砂崩れが佐賀・唐津・神埼他

何箇所もあり、避難勧告も出たようです

被害にあわれた方 お気の毒ですペコペコ

明日まではこの状態が続きそうなので

皆さんもご注意ください

(皆さんに被害が出ませんように・・・)

 

今日は午後からは少し天気が落ち着いたので

佐賀市内の気になる現場2箇所を見に・・・

現場は特に問題はなく大丈夫でした

帰り際に佐賀で一番大きな川 ”嘉瀬川”の横を

通って帰りましたがダウン

ご覧のとおり、のすごい状態・・・

普段はこの半分ぐらいしか川幅がないと思うのですが・・・

両岸の土手の中腹辺りまで水のあとがありました目

(何でも警戒水域を越えて避難勧告が出た模様です)

何度も言うようですが、明日までは豪雨が続きそうです

とにかく皆さんもご注意をビックリマーク

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/61604

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
89位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
54位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク