大村公園 花菖蒲

テーマ:ブログ

今日は雨前の剪定作業2件

長崎市の現場の後仕事1件 大村市の庭つくりの準備作業1件

梅雨入り前にバタバタとさせていただきました

そして ラジオではとうとう梅雨に入ったとのこと・・・?雨

湿気はありますが雨はぜんぜん降っておりませんが・・・?くもり

(18:00の段階では・・・)

ま いいか 雨前にさばけたからニコニコ(男の子)

(佐賀弁ではかどったという意味です)

 

さ~ そんななか長崎から大村の現場へ移動中

大村公園でトイレ休憩に行ったところ・・・

なんと こんなにきれいな光景に出会えましたよ~ニコニコ(男の子)

花菖蒲・・・きれいですね~ 圧巻でしたニコニコ(男の子)

いい色してますね~

花がら摘みの様子(たぶん・・・)

近くを見渡したら 地元 大村市内の造園業者さんが

こんな作業をされてました

しかも 観光客の皆さんに配慮されて

こんな昔風の雰囲気のある格好でされてました

作業も心遣いも大変ですね ご苦労様です

こういう方々の努力のおかげで

こんなきれいな花々が楽しめるんですね

同業者として大変心強くありがたくまた、誇らしく思えましたペコペコ

 

さ~ 大村の現場も片付いて

鹿島市内の剪定作業のお客様のところへ・・・・

作業も無事 終了間際の状態でした・・・・・・・

シルバープリペット・・・チョイ切過ぎてましたね・・

すんませんA様 そしてお世話になりました~ペコペコ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. hinahiyo
    2010/06/14 08:56
    県をまたいでの大活躍。頑張ってられますね。
    花菖蒲園の手入れをする方の姿を見て
    心遣いの大切さを感じましたよ。
    プリペットはすぐ茂ってくると思いますよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/57751

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
74位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク