排水管クリーニング!

テーマ:ガーデン

先日お世話になったお庭の排水管

詰まってまではいないものの

かなりの泥の堆積具合・・・(管の2/3程度)

 

状況を説明しクリーニングをすることに

そして今日その作業ができました~

 

排水管の洗浄なんて初めてでした

今は清掃の世界もかなり進んでるんですね

こんな専用車で来られましたダウン

(妙にかっこいいんですけど・・スマイル(男の子)

水圧関係のメーターと「スイッチ類がずらりとダウン

 

そんで圧力ホースの先端はというと

こんな器具が・・・・ダウン

この先端が水圧で逆噴射と回転しながら前に進むそうです

ぐりぐり・・・ グリグリ・・・GURIGURI  と

管径が大きくて砂の堆積がひどい場合は

この器具の中間部分に専用のクサリをつけて

回転させて洗浄するそうです

普段 こういうの縁がないもんで

なんか すごいものを見た感じですパニック(男の子)

今回は φ100の管のため これでOKとのこと

 

さ~ 管に突入~  です

5mほど進んで堆積物に当った模様・・・・

すると・・・・こんな感じで出てきました~ダウン

お~~~ かなりのたまり具合

洗浄力も馬力ありますね~

管洗浄 初体験にて 

しばらくおもしろがって見てました~目ビックリマーク

 

しかし こんなにじゃんじゃん出るもんだね~

15mくらいの延長の中で約10m分くらい

たまってました(管の2/3まで)

今回 思い切って洗浄してよかったですね

お客さも驚きと大喜びでしたニコニコ(女の子)

これで雨の日も安心ですね

よかった よかった

本日の作業 K清掃のD君達

ありがとうでしたペコペコ

 

お庭の排水管のつまりでお悩みの方

ご相談ください

たいていの管はできそうですよスマイル(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/42892

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
50位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク