大阪3日目 梅田編

テーマ:ブログ

さ~ 大阪も3日目になると帰るのみ・・・・

 

てな具合にはいきませんで

 

飛行機は午後の便の予約

 

3日目もしっかりプランねっておりました(うちの嫁さん)

(なんか梅田周辺で買い物&見学らしい)

 

しかし・・ZOUさんは疲れが。。。

嫁さんに気合と根性入れられ いざ梅田へ・・・

 

おお~~~~ なんという人の多さ!

ここは特別人が多い そんな中で

あっちこっちに動き回る”嫁と娘”・・・(なんなんだその元気のよさは・・

そんな中、ラスクで有名なお店に行くことに

 

お目当てのラスクのお店に到着

”ガトーフェスタハラダ”というお店

その前に着くとダウン

ピンボケ~

この行列

 

「どうする? ここに並ぶ?それともついてくる?」 と嫁

       

      なに! ・・・・・・

 

どうやら選択肢が2つしかないらしい・・・

     もう動くのもいやなんで並ぶことに・・・

 

しかしここで本場の大阪おばちゃんのパワーを体験するとは・・

 

すぐ後ろに並んできたおばチャンプンプン(女の子)プンプン(女の子)プンプン(女の子)

並ぶこと1時間半ず~っとぼやいてました

 

「何で整理券配らんねん・・な~兄ちゃん」

「整理券で時間決めたらいいがな・・な~兄ちゃん」

    兄ちゃんは嬉しいが・・・

最初は相手しましたが・・・途中からうんざり・・

しかも微妙に押してくるし・・・(変らんよ順番は!)

途中、紙に書かれた品を何回も口に出して確認する

(こっちが覚えたよ チョコ5個プレーン4個)

さ~いよいよ品物の1m前に到着~

    ん・・・

なんと後ろからおばちゃんの手が・・・

(まだとどかんよ・・その手は1ⅿは伸びん!)

何回もやるんで ちょっと足で抑つけるZOUさん

(ささやかに抵抗してみましたチョキ

   今度はレジビックリマーク

会計のお姉さんがどうぞって呼んでるのに

なぜか決めたレジから動かない・・・

    う~ん よ~わからん

本場の大阪おばちゃんのパワーはすごいね

 

貴重な!?体験も終わり名物ラスクもゲットし次のお目当てへ

ここダウン

インデアンカレー

あのインデアンカレーで有名な”自由軒”です

ドライカレーに生卵がのってるあれです

きました=

お~~ 来ましたね~ニコニコ(男の子)食事

これにソースをスプーン2杯程度かけて混ぜろと・・・

(入れすぎのような気もするが・・・)

ちょっと少なめに入れてかき混ぜ口の中に

お~~ うまい 

思ったよりカレーが辛い! 

でも卵のおかげでちょっとマイルド感があるね~

ドライカレーの部分はもっとパサついてるかと思ったけど

結構しっとりでした 

 

ふ~食べた食べた おいしかったですよ

梅田の大丸の1Fにありますよ 梅田に行ったらどうぞ

 

さ~おいしいものも食べたし 貴重な体験?もしたし

これで大阪も終りビックリマーク

 

3日間だけだったけどいろいろ面白かったな~ニコニコ(男の子)

また行きたいね

 

娘よホテル代と食事代は親父が(嫁が・・)出すから

またチケットよろしく・・・

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/39977

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク