エレベーターでの出来事・・・

テーマ:ブログ

今日は、天気が悪く雨が降ったんで

事務所の整理やら片付けなど

してましたが PM3:00ぐらいに青空が”ちらほら”

今がチャ~ンス!ってことで

洗車開始!・・・汗さ さぶい!

(一人で車3台・・・大変じゃ~)

 

んで 今終ってホッとしてコーヒー飲みながらブログかいてます

 

今日は特にネタがないので先日のO病院の屋上庭園工事の話をひとつ・・・

 

その事件は突然やってきました

 

病院の4Fの連絡棟の工事を終え、左官のN橋さん(体格良好)

エレベーターに乗って降りる時、

他の患者さんのお見舞いに来たらしいおばちゃん達5人(だったかな?)も

一緒に乗ってこられました 

(エレベーター内はチョイ窮屈な感じ・・・)

1Fでいいか確認をしてボタンを押しエレベーターは

何事もなく降り始めました

ここまではよかったんですが・・・

 ところが

3Fで1人のおばさんが乗って来られた時、

奥のほうに皆で詰め掛けたとき

自分が冗談で 「ポンッ」ビックリマーク という感じで

右にいた、N橋さんのお腹をたたき・・・  一言

 

「はっしゃん!腹~引っ込めんば!」 ニコニコ(男の子)

(すいません佐賀弁です・・・はっしゃんは、あだ名です)

 

すると  左のほうから

 「う”っ」   という鈍い声が・・・ ビックリマーククエッションマーク

エレベーター内にいた人全員が左のほうを見ると・・・

 

ほっぺたとお腹をすぼめた状態の一人のおばちゃんが・・・・

 

一瞬の・・間をおいて 全員が・・・

「あははは~~~」の大爆笑!!!!!

 

おばちゃんがそこで一言・・・

「あんたが言うけん 思わず体が・・・あっはっは~ニコニコ(女の子)

 

それでまた全員が大笑い・・・

 

そういう瞬間て・・年なんか関係なく

一瞬で皆仲良くなるもんですね~

いや~ 面白かった~ニコニコ(男の子)

 

エレベーターから降りて分かれるとき

おばちゃんよりご飯食べに誘われましたが・・・

丁寧にお断りしました・・・

(いろんな意味で間違いが起きるといけませんので・・・)

(って言うか間違う年齢じゃないけど・・・相手が)

 

長文になってしまいましたが すいません・・・こういうネタで

 

今日は今から、緑木midorigiをお手伝いいただいてる

左官さんや造園の職人さんなど 皆で忘年会です

さ~ ブログ書いたし もう行かなくては・・・

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/37585

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
89位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク