カラーコンクリートを・・

テーマ:ブログ

鹿島市のW様邸 住宅まわりの工事はほとんど終わり

いよいよ通路と駐車場部分のコンクリートの仕上げに入っております。メガネ

コンクリート打設前

打つ前に鉄筋は全部サイコロ(コンクリートの四角い下敷き)

を設置してきちんとあげてます・・スマイル(男の子)

2日間で22㎥ ポンプ車で圧送です。

(この量は一輪車では無理です・・コンクリートの渇きに人間が追い付きません・・)

打ち終わりました~  いい出来になりそうです。ニコニコ(男の子)チョキ

 

カラーコンクリートは特に気を使います。

周囲の養生やら生コン屋さんへの段取り・カラーの配合量・

ポンプや生コン車の洗浄 等々・・・汗(男の子)

普通のコンクリート打ちとは一手間も二手間もかかるんですね~

久々にこれだけの量を打ったらO左官チームもあたしも疲れました~

付き合ってくれたN生コンさん Nポンプさん  もちろんO左官チーム

みんなお疲れ様でした~ペコペコ

またどっかでするときもよろしくです。

写真では打ったばかりで色はかなり濃い目に見えますがこれが乾燥して

薄めのオレンジのかわいい感じの色合いになる!・・・予定です。

事前にサンプルを作ってカラーの出具合を確認

あたしの汚い字で書いてるのはセメント量1kg(1000g)に対しての

色粉の配合量それぞれ30g(3%)・40g(4%)・50g(5%)を作り

色の出具合とお客様の好みを確認 (ここ大事なとこです・・)

 

今回のカラーは薄めのオレンジにして

目地にはタマリュウでグリーンの横ラインを・・

養生して仕上げたらかっこよくなりますよ~

W様 お楽しみに~ニコニコ(男の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
126位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
74位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク