目隠しと張芝とリピーター

テーマ:ブログ

おはようございます。晴天の佐賀です。晴れ

にわかに熱中症の予感が・・・ それぐらい朝から熱いです。汗汗(男の子)

 

ちょっと前にお世話になった神埼市のS様邸

目隠しフェンスと張芝のガーデンリフォームでお世話になりました。ニコニコ(男の子)

着工前のお庭の様子・・・

雑草が繁茂して(生い茂ることです)草取りが大変な状態でした汗(男の子)

(奥様 大変でしたね~ エーン(女の子)

こちらは目隠しフェンスの工事前

駐車スペースの奥が丸見え状態でした。

菜園を兼ねた花壇と芝張が完成~

ところどころ土が見えるのは目土といって芝張したあと表面に

目の細かい砂(貝殻の入ってないもの)を敷きならしたものです。

これは表面の乾燥防止と芝生と芝生の間が早く根付くようにと・・

これをしないと結構 枯れます・・・ エーン(男の子)

ご自分で芝張をされる場合はご注意を・・ビックリマーク

こちらは目隠しの木調の樹脂フェンスを設置した様子

右側は通常の出入りのために開口しています。

上の方は色を変えてちょっとアクセントを・・いい感じですニコニコ(男の子)

この写真ではわかりにくいですが自然にかなり近い木目が

入ってリアルです・・基本、樹脂なのでメンテナンスいらずで

腐らない、水洗いでほとんどの汚れが落ちる優れものです。

 

さて 今回の芝張のポイントは何と言っても雑草対策・・

多くの業者さんが行う手順が

 草刈(草取り)~整地(土入れ)~芝張 なんですが

雑草の根を残した状態だとすぐ草が生えてきます。

雑草VS芝生では100%草が勝ちます。

これではせっかくお金をかけて夢のガーデンリフォームをしても

残念な結果となったりして・・・エーン(男の子)パニック(男の子)

緑木midorigiではこういう場合、1ヶ月ほどかけて

根をやっつけるために雑草対策を行います。

(ここが大きなポイントです。する?しない?で大きな差が・・)ひらめいた

造園や外構のプロの方はすぐお分かりになると思いますが、

張芝をお考え中の方や雑草でお悩み緒の方はご連絡ください。

 

今回お世話になったS様

実はご新築工事の外構でもお世話になった方なんです。

で 今回は芝庭で子供たちを遊ばせたいとのことで・・のご相談。

 

外構工事完成時の様子

曲線を使用したアプローチと土間 石張もバチッと決まってます。

正面  いい感じです。

S様 今回もお世話になりました~ 

今から芝生はもっともっと緑が濃くなってきれいになりますよ。クローバー

ご主人、芝刈頑張ってください。ヘルプにはお手伝いに来ますよ。ニコニコ(男の子)

 

緑木midorigiでは今回のS様みたいな工事のリピーターの方が

大変多いです。リピート3回目の方もいらっしゃいます。

将来を見越したプランニングを行いその都度、予算に応じて

工事を進める方もいらっしゃます。

まずはアプローチ 次は駐車スペース 最後はお庭 

今回のS様もまさにその1人 奥様大変お世話になりました。

ご新築外構や外構リフォームをお考えの方 ぜひご相談くださいね。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
126位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
74位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク