和庭リフォーム&公園工事スタート

テーマ:ブログ

おはようございます。

今朝の佐賀地方、晴れて気持ちのいい朝です。晴れニコニコ(男の子)

(暗いうちからデスクに座ってますが・・・)

先日・・・3日ほど前から鹿島市のO様邸

和庭のリフォーム(リ・ガーデン)工事に入りました。

ここが今から変わっていくんですね~

O様同様 あたしも超楽しみです。

O様 変わっていく姿をお楽しみください。ニコニコ(男の子)

まずは、残す樹木の移植作業を

 

次は鹿島市の浜町にできてる公共トイレの修景工事

木製のパーゴラが建てられています。

知り合いの大工さんたちなんですが・・・納まりが大変そうです。

ここに 雑草対策として防草シートと川砂利敷き

瓦縁取り(古瓦)と植栽なんぞ行います。チョキ

ちと・・・ (だいぶ?・・・)

時間が足りないように感じますが・・頑張ります。汗(男の子)

(実質4日間で仕上げます。・・・あたしの個人的な予定です。)

途中の状況 瓦縁取りとクロチクの植え込み

見えませんが瓦の内側には防根シートを設置してます。

これで竹根対策もばっちりです。

竹の根がはびこったら大変ですから・・パニック(男の子)

 

他にも嬉野市では花粉とPM2.5対策のサンルーム工事

小城市と佐賀市で外構工事・・

(こちらはいつものO左官チームにお任せです。)

毎年あわただしい年度末

不思議とこれが何とかなるんだな~・・

この歳になると忙しさも楽しめてます。 頑張ろニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
128位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
78位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク