寒い中ですが自然石の石張です

テーマ:ブログ

鹿島市のT会社様のポケットパーク作り

順調に進んでおります。スマイル(男の子)

残り数日で植栽して完成の予定です。

幸い今週末まではお天気もよさそう

きちっとしっかり今年最後の現場を仕上げます。チョキ

ベンチ兼用の花壇

素材はすべて自然石でデザインしてます。パレット

花壇はグレー系の御影石を本磨きしたものを

(水をかけながらきれいに磨き上げることです)ひらめいた

300*60015タイプの張石と100*100*900の縁石を

組合せてつくってます。

コーナー処理は石屋さんにお願いしたりして

いろんな職人さんの力が結集してるんですね~。ペコペコ

下に敷きつめてる自然石は

EXISLANDのベルストーン 方形 ベージュ という石材

自然石ならではの色合いとふんいきがいい張石です。

現場がどんどん変わっていくので道行く人が

みなさん覗いていきます。目

石に合わせた色の目地材を詰めてるところ

これがなかなか大変で しゃがんだり寝転がったりしながら

O左官の親方 がんばってくれてます。

その後をIさんがスポンジでふきあげて仕上げていきます。

目地を入れるとキリッと締まってかっこよくなるんですね~

O左官さんチーム いつもありがとうです。

時期的にも造園の職人さんがなかなか段取りできません・・

O左官さんチームに無理にお願いして既存木の撤去まで

今回はいろいろ無理させてすんません・・・

お返しは年明けに・・ニコニコ(男の子)

 

さて 年末ですが新しい現場もスタートしました。

佐賀市のK様邸

R(曲線)をいっぱいデザインしていろんな舗装の仕上げを

組み合わせてかわかっこよく作ります。

年内は建物周りの下地と2ヶ所のテラスと腐らない

ローメンテナンスの木質樹脂ウのッドデッキまで。

(ん・・! 結構あるじゃん・・)汗(男の子)

 

K様 お楽しみに~ ニコニコ(男の子)

それとご近所の皆様 よろしくお願いします。ペコペコ

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
50位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク