紅葉してます ヤマコウバシやシラキが 

テーマ:ブログ

我が家の”ヤマコウバシ”がきれいに色づいてきました

もう少し色が濃くなったあとコナラみたいに枯葉をつけたまま

春を迎えます。

雑木のお庭なんかで冬場の落葉期でも存在感がある木です。

個人的に大好きな木の一つです。

 

あともう一つ

”シラキ”の小さな苗ですが 立派に紅葉してます。

色がいいですね~ こんなにきれいに紅葉するとは知りませんでした。

調べてみると

樹皮が灰白色で名前の由来になってるとか・・

それにナンキンハゼの仲間とも・・・目ビックリマーク

O~~ どうりで紅葉がきれいなのもうなづけます。

これからいっぱい提案したいと思います。ニコニコ(男の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saga-kasima/trackback/138748

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
149位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
91位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

緑木midorigiのHPはこちらより

【TOEX】エクステリア寿司「庭造」

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク