外構工事・造園工事お気軽にご相談下さい



HPものぞいてください♪ ↑↑↑ 今井緑化総業をクリック!!

トーマス発進!!ぽっぽ~

テーマ:環境事業部
お久しぶりパーメガネです。
様々な苦難を乗り越えついに「トーマス1.2」設置完了いたしました。
先週の土曜日に汗だくになりながらトーマス内部にコンクリートを打設し、準備しておきました。
設置場所ですが、やはりストーブを囲み談笑するというイメージなので当初の位置より更に奥の広いスペースへ設置することにしました。
本日私の先輩でもあるK設備店さんスマイル(男の子)にお願いし、壁に穴を開けて頂きました。
社長が留守中のゲリラ活動に周囲は不安の眼差しです。
メガネ)「地球が丸いって言っても最初は誰も信じてくれなかったのだ。フフフ」自信満々な私。

煙突を配管し、
メガネ)「え~、それでは、トーマス、発進!!」
設置完了!!
あっという間に事務所内 煙がもくもくもく・・・・・・・・・・

皆、パニックです。事務所の窓全開です。

メガネ)「これ、失敗っすかね?」

汗(男の子))「おう、失敗だな・・・・・・・・」

メガネ)「?????何故だクエッションマーク外では良かったのにダウンやはりパスカルの原理が・・・」などと意味不明な私。

ウインク(男の子))「外気圧と内気圧の差が逆流を起こすんだよ。外気と内気は50:50が基本だよ。」

確かに玄関のドアを開けると逆流がおさまり炎が吸い込まれていきます。
しかし、玄関のドアを開放しストーブ焚いても全然暖かくありません。一同大爆笑です。
そこで吸気用のパイプを設置しようともう一つ壁に穴を開けて頂きました。焚口に載せた火花飛散防止の溜桝に穴を開け、吸気用の煙突を通し、設置完了!!
リトライ!!
これで失敗したら事務所は穴だらけですダウン
覆水盆に返らず。開けた穴は二度と元には戻らない、ディス ウォール イズ ネバー カムバック です。バカ丸出し・・・

「え~、もとい トーマス、発進!!」

メガネ)「おおおおぉぉぉぉ」

ニコニコ(男の子))「いいじゃん・・・・」

・・・・・・・

スマイル(女の子))「あんまりあったかくないっすね・・・・・・・」

・・・・・・・

メガネ)「なっ、何ぃいいいビックリマーク・・・ 確かに・・・」
でも、結構燃えて吸い込んでいます。
燃焼中

煙突からはすごい熱が放出されているようです。やっぱり蓄熱での利用、納得です。
設置場所の条件が厳しいので、蓄熱ユニットは断念せざるを得ません。今後は放熱の面で改良をしていく予定です。

社長より
ムカッこんなとこで実験していないで、よそでやってこいムカッ!!」            

スミマセン。

K設備のDさん。ありがとうございました。
先ほど私のお袋が作った豚汁うどんを食べ、帰っていきました。私ですが、火が心配でこうしてブログを書き、冷えつつある事務所の中で火の番です・・・・
トーマス発車オーライ!!


ども、ありがとうございました。

以上メガネ


外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工



押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/09 14:00
    がんばっていますね。
    私たちも、苦戦しています。
    トーマスの話、励みになります(笑)

    2012/02/09 16:53
    事務所内で冷たいような暖かいような視線をあびながら
    めがねさん、一人もくもくとストーブを研究しています(*´ _ゝ`)

    たぬ子

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokka-designstudio/trackback/116496

プロフィール

Access Green

ACCESS GREEN

㈱今井緑化総業
〒391-0213
長野県茅野市豊平
    日影田1956-8
Tel 0266-72-3371
Fax 0266-72-9495

エクステリア&ガーデン
デザイン設計室
【ACCESS GREEN】

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

フリースペース

 ニコニコ(男の子)押してくださいませニコニコ(女の子)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

HTMLページへのリンク