1  |  2    次>    

枕木階段

テーマ:造園工事日記
こんにちは。たぬ子ですたぬ子

ではでは施工現場の紹介をウインク(女の子)
《T山荘》
既存の階段が老朽化し、杭だけが残った状態だったため
階段の改修工事&植栽をした現場ですグッド
着手前
着手前
竣工
竣工
竣工
竣工
green植栽【シラカバ・ナナカマド・レンゲツツジ】
自然の雰囲気に合うよう枕木を使いましたひらめいた


明日から12月ですねっビックリマーク
あっという間に年末です
気合をいれて2013年に向かっていかねば
気が早いでしょうか?


おまけおまけよ
一昨日の月はとっても明るく綺麗な月でした
明るいっ!
・・・・・月を撮るのは難しいですね汗(女の子)ちなみに山は八ヶ岳です
では、お疲れ様でしたウインク(女の子)

外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工


押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

植栽工事in安曇野

テーマ:造園工事日記
たぬ子ですたぬ子

さっそく現場の紹介をしますデジカメ
5月に安曇野市にあります大王わさび農場の植栽を
㈱協同コンサル中村先生によるご指導の下行いましたgreen

植栽帯は客土をし、ドウダンツツジを密植して間にサルスベリを赤と白交互に植えましたひらめいた
ワイン樽のプランターにはエレガンテシマとグリーンカーペットを植えましたひらめいた
キャスターを取り付けてあるので移動可能ですチョキ
どちらも根元には防草効果のあるウッドチップを敷きましたグッド

大王わさび農場①

大王わさび農場②

大王わさび農場といえばこの風景が有名ですニコニコ(女の子)
癒しの風景in安曇野
涼やかな癒される風景です

農場の中には広ーいわさび田があったり綺麗な川があったり
散策できる林道の小道があったり他にも見所がたくさんあります
信州のおすすめスポットの一つですスマイル(女の子)

次回はウッドデッキと芝の現場を紹介しまーすアップ
では、お疲れ様でしたウインク(女の子)


外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工



おまけニコニコ(女の子)
昨日は曇で涼しかったのですが今日は晴れて暑い日でした晴れ
ちなみに私の家は朝夕寒いです
毛布がないと寝られませんパニック(女の子)(最近はプラス薄い掛け布団)
ちょっと標高高いからでしょうかクエッションマーク
季節の変わり目、体調管理気をつけなくては!

気付けは夏も終わりですね
今年は何か夏らしいことしたかなぁ・・・
ひらめいた諏訪湖の毎日やっていた15分間の花火を見に行きましたハート2
花火
これからの季節のお楽しみは紅葉ですね

押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

わいろと竣工検査

テーマ:造園工事日記
悪い事はしていません。たぬ子ですたぬ子

取引先のSさんから頂きましたニヤリ
WAIRO

わいろ。中身は小判・・・

大福♪
ではなく、可愛らしい胡蝶庵の大福ちゃん、とってもとっても美味
今日はホワイトデー♪お返しにと持ってきてくれましたスマイル(女の子)
Thank you!ございました♪
ごちそうさまでした

会社&取引先の人たちからもたくさんいただいちゃいましたハート2
私って幸せ者!!ありがとうございまーす

と、自慢話はこの辺にしておいてペコペコ
公園施工中でちょろっと紹介した現場が竣工検査を無事終えました

11月25日【作業中】
公園施工中!
12月6日【作業中】
あと少しで完成ですよ♪
3月12日【竣工】


後ろからデジカメ

駐車場車

広場ニコニコ(男の子)

東屋おうち
東屋
水飲み場雨
水飲み場
芝&桜植栽クローバー


部長作成の竣工書類。それはそれはすごい量でした本本本
大変お疲れ様でしたペコペコ


おまけペコ
検査の帰り、春を見つけました
春です
たんぽぽ♪
フキノトウ
桜【3月12日】
桜はまーだまだ先っぽいですねスマイル(女の子)
では、今日も一日お疲れ様でしたウインク(女の子)

外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工



押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

庭石移設

テーマ:造園工事日記
お疲れさまです。たぬ子ですたぬ子

庭石移設現場ですデジカメ
大きいですねー。
家のリフォームをする為、写真の真ん中らへんに写っている庭石とサツキを一時移設しましたひらめいた

日中はぽかぽか陽気でしたが夕方になって風が強くなってきましたくもり
明日は雪か雨の予報ですが、どちらが降るのでしょう雨雪

では、お疲れ様でしたウインク(女の子)

外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工



おまけ
なにかネタがないかと探していたら2年ほど前の写真を見つけました
左下に移っているのが親指です
小さな壱万円
そうですひらめいた小さな小さな壱万円札です飛んでおくお札
『百万円クラッカー』(たしかそんなような名前でした)クラッカー2
パーンッとやってみると中から小さな壱万円札が100枚ヒラヒラと・・・
少しの間リッチな気分になったのを思い出しました

押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

公園施工中-その2-

テーマ:造園工事日記
たぬ子です。こんばんはたぬ子

11月25日のブログに載せた施工中の公園の写真が届きましたメール

公園施工中!【前回】

あと少しで完成ですよ♪【昨日】
現場事務所は次の現場へ一足先に引っ越し
全体のカタチもだんだん見えてきました目
手前の柱とかぶってますが東屋もできましたデジカメあと少しビックリマークかな?

雪もあの日だけですっかり溶けて消えちゃいました
何はともあれもうちょっと降らないでいてほしいですペコペコ現場が進まなくなっちゃうっあわゎっ

今日から公共事業【道路工事】がスタートしましたビックリマーク
これからの時期、道の凍結なんかもありますし
いつも以上により一層気を付けて安全第一で頑張らなくてはですねグッド

外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工



おまけペコ
先日お父さんが『お土産だよ』と
トミカ【No.63 前田製作所 かにクレーン】をくれましたニコニコ(女の子)
出動!なんちゃって。
おー!ブームが伸ばせる!足も動くしキャタも動く!!
すご~いお父さんありがとう!
満車!?
でも机の上の駐車場が満車に。むしろ接触事故寸前!?

では、お疲れ様でしたウインク(女の子)

押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
1  |  2    次>    

プロフィール

Access Green

ACCESS GREEN

㈱今井緑化総業
〒391-0213
長野県茅野市豊平
    日影田1956-8
Tel 0266-72-3371
Fax 0266-72-9495

エクステリア&ガーデン
デザイン設計室
【ACCESS GREEN】

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

フリースペース

 ニコニコ(男の子)押してくださいませニコニコ(女の子)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

HTMLページへのリンク