1  |  2    次>    

施工現場の紹介-2-

テーマ:外構工事日記
こんにちは。たぬ子ですたぬ子

あっという間に2014年2月!!
ということで施工現場の紹介をしますニコニコ(女の子)(←どういうこと!?)

クローバーGT様邸外構工事
before
インターロッキング着工前

after
インターロッキング竣工
インターロッキングの施工をしました
ブロックは外壁に合わせて柔らかい色合いの
ユニソン:ライブ〔ai〕という製品を使用しましたひらめいた
ユニソン:LIVE〔ai〕

クローバーKT様邸外構工事
before
前庭:着工前
主庭:着工前

after
前庭:竣工
主庭:竣工
既存の壁を一部取壊し、駐車場スペースを1台分広くしました
アプローチは土間コンクリート+デザインコンクリート
花壇スペースにはアクセントに枕木立て、お庭スペースは野芝を張りましたひらめいた

私事のおまけおまけよ
先日にも掲載したのですが
ひなどり保育園(諏訪市)新園舎建設資金のための
吹奏楽&和太鼓のよるチャリティーコンサートが開催されます
明日、2014年2月2日
開場12:00・開演12:30
場所:諏訪市文化センター
チケット:大人1000円 小中学生500円 幼児無料
チャリティーコンサート
私は吹奏楽の方で参加します元気もりもり
楽しみながら頑張って演奏するのでぜひお越し下さいgreen

では、今日はこの辺でウインク(女の子)



外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工


←クリック!見てくださいませカモン!

押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

施工現場の紹介

テーマ:外構工事日記
こんにちは。たぬ子ですたぬ子

毎日毎日寒いですねスノーマン1
そんな今日は施工現場の紹介をしたいと思います(←どんな今日?)
詳しくはHPで書くつもりなので今回はさらりと~元気もりもり

クローバーIZ様邸カーポート設置工事
before
カーポート着手前

after
カーポート竣工
ポイントひらめいた既存のアプローチをよけて柱の位置をずらしました
カーポート竣工


クローバーIM様邸石積工事
before
自然石積《着工前》

after
自然石積《竣工》
会長こだわりの石積ですグッド

と、今日はこの辺でペコペコ
続きはまた後日~ニコニコ(女の子)

では、お疲れ様でしたウインク(女の子)

外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工


Facebook←クリック!見てくださいませカモン!

押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

外構工事とアメシロ注意報!

テーマ:外構工事日記
久々登場!たぬ子ですたぬ子
元気にしてました(* ̄▽ ̄*)ノ"←え?聞いてないって!?(笑)

メガネさんからの更新しろオーラがじわじわとくるので・・・
エクステリアネタアップします

greenK.D.様邸外構工事
デザインコンクリートで玄関ポーチ前とテラスの施工をしましたひらめいた
デザインコンクリート
中心のスターコンパスがポイントです♪
デザインコンクリート
テラスは石貼風、周りに芝を張りました
最近は雨降りが多いのですくすく成長していることでしょう元気もりもり
花壇も施工させて頂いたのですがそちらはまた後日ウインク(女の子)

greenK.D.様邸外構工事
アプローチ・自然石積み・フェンス・アスファルト舗装の施工をしましたひらめいた
自然石積み&フェンス&アスファルト舗装
駐車場の入口は自然石積みで土留&アスファルト舗装
道路側には傾斜地対応のフェンスを施工しました
門柱&表札
門柱は温かみのあるブロックユニソン《キャトルクレイ》を積み
リーフモチーフのフレームとタイルを組み合わせた表札をつけました
アプローチ
土間コンクリートのアプローチ
アクセントに所々レンガを配置♪
石積みとの間は花壇スペースです
植栽は玄関前にジューンベリー、お庭にコハウチワカエデを植えましたグッド

現場紹介、今日はこの辺でパー


話は変わって、今年もこの時期がやってきました!!
アメシロ注意報
【アメリカシロヒトリ】通称アメシロ
今の時期から秋ぐらいまで、年2~3回発生する毛虫です
サクラクルミ等が大好物!!
その他の木でもわりとなんでも食べちゃいます

発生時の様子はこんなかんじですダウン
ヤマボウシ被害
サクラ被害
どんどんどんどん食べられて葉がスカスカになってきます

数百個もの卵を葉や幹に産み、ふ化した幼虫達は群生して一気に葉を食べます
アメシロを発見して油断しているとあっという間に木が丸裸になっちゃいます
油断してはいけませんビックリマーク

今の時期ですと1cmほどの幼虫で群生・食害の部分が少なければ
葉・枝を切り取って処分するとかなり効果がありますひらめいた

大きくなると薬に対して強くなってしまうので今の時期が駆除のチャンスです!
大きくなった犯人がこちらダウン
アメシロ
(ヒャー・・・・虫嫌いな方、ごめんなさい(ToT)ゞ
書いてる私も虫嫌いです・・・あ、職業上問題発言でしょうか・・・

大発生で取りきれないよー!
高い木で届かないわー!
庭木を守ってー!

という方はこちらへお問い合わせください
⇒アメシロ110番パトカー㈱今井緑化総業
アメシロバスターズが退治に行きますっメガネ

外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工


Facebook←クリック!見てくださいませカモン!

押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

手摺特集と嬉しい出来事♪

テーマ:外構工事日記
たぬ子ですたぬ子

今日は手摺特集ですひらめいた

エトランポU 2型
着手前

竣工

建物の外壁に合わせて笠木が木調の柔らかい印象の手摺を施工しましたひらめいた


特注手摺①
着手前

竣工

既存のアプローチに合わせた特注サイズですひらめいた


特集手摺②
着手前

竣工

段差が高く急だった階段の改修工事と手摺の施工をしましたひらめいた

様々な現場に合わせた施工が可能です
お気軽にご相談くださいペコ


おまけその1おまけよ
先日、公園植栽管理の竣工書類を提出してきました本
10cmファイル!!
約1年間分のみんなの頑張りがギュッと凝縮された一冊ですっシャキーン
お疲れ様でしたgreen4月からまた管理頑張っていきましょー元気もりもり

おまけその2おまけよ
昨日とっても嬉しいことがありました
エクステリアプランナー合格通知♪
1級エクステリアプランナー合格しましたニコッ☆

では、お疲れ様でしたウインク(女の子)

外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工


押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

デッキと芝とアプローチ

テーマ:外構工事日記
たぬ子ですたぬ子またまた久々の更新です汗
ばたばたしているうちに今日は10月最終日ペコペコ

ということで早速現場紹介をビックリマーク
《I.W様邸》

アプローチとお庭の施工をしました
アプローチ
アプローチは土間コンクリートひらめいた
アクセントとしてレンガを埋め込みました
green植栽【ヤマボウシ・ツツジ・ニワウメ・ラベンダー・ユキヤナギ】
デッキと芝のお庭
芝生をメインにとのご希望でしたので
お庭はウッドデッキ・家庭菜園スペース・シンボルツリー・生垣の施工をしました
green植栽【ジューンベリー・ヨーロッパゴールド・野芝】

おまけおまけよ
専務メガネの机です

何気なく見ると、何かがおかしい・・・・
何かが・・・・
何・・・・?

わっビックリマークライターでかっビックリマーク
ライター!?
一度点けてみましたが片手では無理でした汗(女の子)
専務さん。ポッケの中がかさばりそうですね

では、お疲れ様でしたウインク(女の子)


外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工



押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
1  |  2    次>    

プロフィール

Access Green

ACCESS GREEN

㈱今井緑化総業
〒391-0213
長野県茅野市豊平
    日影田1956-8
Tel 0266-72-3371
Fax 0266-72-9495

エクステリア&ガーデン
デザイン設計室
【ACCESS GREEN】

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

フリースペース

 ニコニコ(男の子)押してくださいませニコニコ(女の子)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

HTMLページへのリンク