豊かな暮らしとあふれる自然の調和を目指し、皆の笑顔と幸せを願います。
新潟を愛するラーバンテックのつぶやきです。

はじめての訪問

テーマ:笑顔ブログ

皆さん、今日も暑いですね晴れ

 

私、先日大阪へセミナー参加で初めて訪れました。

着いた!

新大阪から電車で移動し、目指すホテルへ向かいました。

受付まで時間があり、お昼だったので

近くで食事を

取る事に。

さて、どこで食べようか

 

初めての大阪・・・そこで

私の中で一番に浮かんだのは

お好み焼きでした。

ホテルの人に

近くで美味しいお好み焼き屋さんを

教えて頂いて

 

注文したのは・・・お好み焼き定食ビックリマーク

お好み焼き定食

新潟では、ほとんどご飯と一緒に食べる人はいないのでは。

私も初めて。大阪に来たら一度食べてみたかった。

おいしそう

食べたら、美味しかった。

うん、ご飯とも合うじゃないですか目

ソースがこれまた

私が経験した今までの物とはちょっと違い

トマトの酸味が強いソース

美味しく頂き、ご飯もおかわりし、お好み焼きで2杯食べちゃいましたハート2

 

しかし、周りを見渡すと注文が多いのは焼きそば定食でした。

あれ・・・・。

まあ、美味しかったので音符

 

楽しかった勉強会も終わり、懇親会へ。

懇親会

錦城閣さんへお邪魔しました。

みんなで

美味しい食事を頂きながらのみんなで楽しく勉強会の延長戦という感じ

良い時間を過ごせましたニコニコ(男の子)

 

そこから、北新地へ

北新地へ

これが噂の北新地ですか。

新潟と違い、賑やかで人が多かった。

新潟も大阪のように明るく活気のある街にしていきたいですねグッド

 

待ってました

時間を掛けて買ってきて貰った

大阪でも有名なたこ焼きを

ご対面

いただきまーす音符

このたこ焼き、ソース無しでそのまま食べるんですって。

今、流行らしいです。

私は知りませんでした汗

大きい!

中にはこれまた経験史上初めての大きさのタコが目

上あごを火傷しながら食べてみると

うま~いラブラブ(男の子)

ソースもかつお節も青海苔も無いのですが、

明石焼きみたいに優しい味で出汁が効いて

いくつでもお腹に消えていきましたハート2

  出会えた皆様、ありがとうございました。

    皆様に笑顔が増えますようにクリスマスベル2

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rurbantech/trackback/98682

プロフィール

ラーバンテックの外観

ラーバンテックのめがねパパ

新潟市を中心に素適な家庭と笑顔を増やそうと願う 娘大好きパパです。食べる事(特にラーメン)と子供と動物が大好きです。私の娘が2人なり、幸せな毎日で充実してます。素適な街並みの新潟にしていきたいと考えています。

新潟でお家と家族の笑顔メーカーNO.1を目指す ラーバンテック

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧