家族に振る舞い

テーマ:笑顔ブログ

最近、仕事ばかりで中々家族と接する事がありませんでした。

先日も休み返上で打ち合わせや仕事となることに・・・。

そこで、その日は早めに帰宅し、夕食を家族に振る舞うことにしました。

仕事の合間にスーパーに買い物へ。特売日ということもあって余計なお菓子やパンなども。

たまには・・・と奥様の好きな赤ワインを一本。

そしたら、お客様にバッタリ。

あれ~、買い物~?と声を掛けられ、実は・・・と説明。

しっかり、頑張ってね~と笑顔で応援されました。ペコペコ



さて、メイン料理を何にしようかと考えながら歩いていたら、生クリームを見て

クリームパスタにしようという事に。

カルボナーラ?チキン?魚介?ん~どうしよう・・・・。

その時、シメジが目に入ってきて目、シメジとほうれん草のクリームチーズパスタに決定ビックリマーク

ササッと食材を買い、仕事に戻りました。

早めに仕事を切り上げ、手を洗っていざ料理開始

シメジとほうれん草と・・・ベーコンと。

ニンニクがあったので入れることに。

・・・クリームパスタにニンニク?・・・。

イ・・・イイと思う、たぶん。

しめじ君たちをバターでザッと炒め、パスタを茹でておいて。

生クリームを投入・・・ここで・・・

私はとろけるチーズを少し入れちゃいます音符。それから火を止め、黄身を入れて混ざったらソースの完成

パスタを盛ってー・・・ソースをかけて、出来上がりーーーービックリマーク

最後に粒胡椒は子供がいるので各自。

私の手料理

以外に見た目はうまく行っちゃいました・・・。

味が薄くなっちゃいましたけど・・・残念ダウン

 しかし、’美味しいよハート2’と奥様と子供たちからの声で

私がプチ幸せを頂く事になりました。

ありがとうラブラブ(男の子)・・・家族に感謝です。

      出会った皆様に感謝します

      皆様に笑顔が増えますようにクリスマスベル2


庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

ラーバンテックの外観

ラーバンテックのめがねパパ

新潟市を中心に素適な家庭と笑顔を増やそうと願う 娘大好きパパです。食べる事(特にラーメン)と子供と動物が大好きです。私の娘が2人なり、幸せな毎日で充実してます。素適な街並みの新潟にしていきたいと考えています。

新潟でお家と家族の笑顔メーカーNO.1を目指す ラーバンテック

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧